~喉締めが直らない~ その悩みにダイレクト。眉間で○○を取る話 | 無理矢理高音を出して金切り声しか出なかった僕がたった30日○○しただけで水樹奈々さんのようなパワフルな高音を出せるようになった方法

無理矢理高音を出して金切り声しか出なかった僕がたった30日○○しただけで水樹奈々さんのようなパワフルな高音を出せるようになった方法

高音ボイストレーナーのカイです! ブログに訪問して頂き ありがとうございます 当ブログでは高音発声に悩みを持つ方を対象とした、力まずに高音をパワフルに出す方法 ミドルボイスのノウハウをブログで公開しています。記事が1つでもあなたのお役に立てたら嬉しいです

んにちは

高音ボイストレーナーのカイです

 
今回は、
 
喉締めが直らない
苦しそうな声と言われてしまう
 
などの悩みに
ダイレクト
 
な魔法の処方箋になりうる
 
眉間で音程を取る
についてお話ししていきます
 
なんじゃそれ
という言葉ですが
感覚の話です
 
 
眉間で音が取れると
 
前述したような悩みは解消され
声の響きがアップして声に艶が出ます
 
つまり
あなたの声が魅力的になり
毎日の歌が楽しくなります
 
そのうちまるで別人のようだねと
言われるように
なるかもしれません
 
 
さて、眉間で音を取るとは
 
喉締めの感覚を取り去る練習と
常に共鳴による響く高音を発声させる
という一石二鳥な効果があります
 
いきものがかりさんや
水樹奈々さんなどは
顕著に眉間から破壊力のある高音を
出しており、とても参考になります
 
 
眉間で音を取るとは、読んで字のごとく
眉間を意識し、喉で音をコントロールする癖
から遠ざけるという意味合いから
そう呼んでいます
 
僕は長い間、喉締めに悩まされましたが
この、眉間で音を取るということを知って
とてもスムーズに低音から高音へ
繋げられるようになりました
 
 
眉間で音をコントロールするには
具体的にどうしたらいいのでしょう?
 
イメージとしては
上あごで音を取る(または)
反響させるつもりで歌いましょう
 
逆に下あごで取ってた方は
喉締めの癖がある可能性があります
なので、上あごに切り替えてみましょう
 
 
今日から、歌の練習では
上あごで音を取る
を実践してみましょう。
 
また、慣れたら高い高音だなと思う所は
上あごよりも、もっと頭上を狙いましょう
 
 
それでは今回は以上です
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
次回は音楽のジャンルを知ろう
という事についてお話ししていきます
 
それでは、次回!