9ヶ月健診いってきました☆ | ★ホントのトコロ Blog★

★ホントのトコロ Blog★

東京にてDancerとして活動をし、その後地元名古屋へ拠点を移し活動中。

《2015.5》
現在妊娠中で、8ヶ月までlessonをしたのち産休へ。
6月5日が出産予定日ですが、切迫早産で入院中です。


うきゃー!また久々の更新!

昨日は無事に確定申告云々を終え、
ほっと一息ヽ(* 'ー')ノ


ブログに残しておきたい事沢山なのに
パタパタと忙しくて
なかなか更新できず!!

忙しいというより、

最近の息子は夜中起きまくりで、
わたし毎日寝不足過ぎて
頭痛と吐き気がヤバイです。笑

今朝はお仕事が休みの母が
息子を連れてくれて、
朝1時間だけ寝かせてもらいました(*_*)

1時間ごとに起きるレベル。。
もう泣けてくるーヽ(;▽;)ノ



さて、今日で9m9dの息子☆
9m4dで市の助成券を使って
9ヶ月健診いってきました!


{803C91D1-0AE0-45FA-A788-495A12733FBE}

{8E9B7AEB-4F06-48EF-9558-C104614D3EC2}


◎身長68㎝
◎体重8410g

あれ!息子チビだわ!!笑
体重普通なのにむちむちの理由が
分かったわ( ̄▽ ̄)♡

あとはいろんなテスト?!
をして先生に色々お話を聞いて
終了~!!!

あ、ストロー、全く飲めない(飲ました事ない)
のに、出来るって書いてあるわん。笑

先生に、
「もうつかまり立ちはする?」
「バイバイとかパチパチとか真似はする?」
「ハイハイは?」
「ストローは?」

など、質問攻めされるのですが、、

つかまり立ちも
そんな感じでいいなら
とっくにつかまり立ちクリアです!
とか、ストローも真似っこも
やらせた事無かったし、
もうそんな事も出来る月齢なの?!
知らなかったー!

と言う事言うのがほとんど。


1人目育児、無知な事が多すぎるな。


先生の話を聞いてやらせてみたら、
あれ、簡単にやった!(・∀・)
みたいな事態が多々起きてます。笑

パチパチもつかまり立ちも
一瞬で出来た!笑


★今日までにできる様になった事★

*おすわり
*高速ズリバイ
*つかまり立ち
(床に座った状態から)
*おててタッチ!
*コロコロで床掃除(笑)

伝い歩きは湯船の中ならやります♪♪
ハイハイはまだ~!

先生に、お尻を持ち上げて、
ハイハイの練習をさせてー!
と言われたので地道にやってます。笑

腕がピーンと伸びる様になってきました!


あと、離乳食食べなさすぎだから、
一回の量が少なくてもいいから
3回にして!

と言われちゃいました( ̄▽ ̄)

なので頑張って3回にしてますが、
3回合わせても1食分にも満たないかな。笑

未だ、大さじ1食べた日には、
めっちゃ食べたー!えらいねー!
のレベルですヽ(;▽;)ノ笑

でも、息子が好きなものが
少しずつ分かってきたような◎

ご飯も少し固めにしたり、
パンなど、手でちぎって
食べさせるようなものの方が食べる☆

今朝はお粥ひとくちしか食べなかったけど…
( ̄▽ ̄)


地道とは、息子の離乳食の為に
ある言葉かもしれない…笑


{90B60FCC-7D80-4E61-AEEA-10E36DA632BD}


ぐずぐず息子。
かぁちゃんに抱っこして欲しいんだって。笑

パイよこせーだって!笑



{E9FDE41C-6835-4C70-A7AC-C5ABD42EC51C}


実はbaby kumonに入会しました☆
この話はまた今度(*^^*)


さー今日は息子と
名古屋までお出かけだぁー!
\(^o^)/