LOVE AND PEACE マザーテレサには、なれない -2ページ目
今年の元旦で、専業主婦歴3年になりました。
そんなに経つのか・・
楽しい時間は、早い。
浦島太郎です。

35歳あたりから、自分の歳が解からなくなってましたが、
今年で③⑨歳。
30代最後の年!!熟女適齢期。

来たね!!
上がるね↑
40代の自分を、若い頃から楽しみにしてました。

熟女て響きに、エロさを感じます。
正直に、コーフンします。

「今年の生き方」
①被災地を。あの日を忘れない。
②カズ君を、ちゃんと見る。
③「母ちゃん」を、頑張る。(日々のご飯とイベント)
④いっぱい遊ぶ。特に、夏は燃える。寝ずに遊ぶ。
⑤昨年同様に、晩酌で満喫する。

かなりハードル高いですが、必ずクリアします。

釣り行きたいな・・
キッス釣りたい。

ボディーボード・・
セガレと浮かびたい。

専業主婦4年目、真剣に遊ばせて頂きマッス。

LOVE AND PEACE
3月11日の大地震が起きなければ、
武田邦彦さんの事は、一生知らずに生きたと思います。

ノルウェーの放射性物質拡散予測が終わり、ドイツも予測を止めた。
他国の予測に、頼らなければいけないコノ国に、怒った。

「武田邦彦」で検索してください。
 武田さんのブログを読んで下さい。

「チェルノブイリ」
「スリーマイル」検索して下さい。

海も、山も、田んぼも、日本全部が、放射能に汚染されて、
私たちも被爆したし、今も続いている。

負けたくない。
絶対に、諦めない。
心の底に、ずっと悔しさがある1年でした。

何が、出来るのかでは無く、
何を、しなければいけないのか。
お母さんとして、
子供として。

日本人であることを、恥ずかしく想いたくは無い。

LOVE JAHPAN
LOVE AND PEACE
カズ君の大腸ガン検診を、
勝手に申し込んで、
コウンを出したら、終わった気になってました。

すっかり検査の事なんて、忘れてました。

珍しく、家電がなって。
「検査結果が、ちょっと。
 再検査してください」とのコト。

「大した事では無いです。
 再検査したら、何でも無かったって。よくあるんですよ。」

言葉を、選び。選び。・・励まされてる。

・・カズヲ・・・シムノ?

不死身で無敵と思っていたカズ君が、
生まれて初めての再検査。

結果は、心配だけど、
ここで、改めて、
カズ君と向き合う事が、出来る。

クリスマスも近いので、
イエスさんの言葉が、浮かびました。 ~すべては、最善につながっている~

なるほど。

LOVE AND PEACE
今月で、結婚4年目。
たった4年しかいないのに、
ずいぶんと家族に、なりました。

妄想から始まったマイホームも、無事に建ちました。
そろそろ引っ越して、一か月。

ここで暮らして、
歳を重ねていった時に、
私たちは、どんな風になっているか、なりたいか・・。

どんな母ちゃんに、
どんなワイフに、なって行こうかな。

ハナレグミの「家族の風景」が、
泣けるのは、幸せという事なんだと、信じています。

夫婦って、本当に不思議な関係で、
友達より遠い時が、ほとんど。

だけど、何かあったとき・・特にピンチな時は、頼りになる。
と思っているけど、言葉にはしない。

大事にしたいと想いながら、
心の浮気したり、
コンビニで、寅一集団に出くわすとドキドキしたり、
ホント、スミマセン。

ずっと、ログイン出来なかったけれど、
やっとイン出来たので、
ポチポチ書いて行きます。

LOVE AND PEACE

我が子は、
旦那のスマートフォンが大好物です。

いじくって、そのまま寝るので、
私は「とても良いモノ」なんて・・その程度でした。

が、珍しく息子が私に、携帯を持ってきた。
事件は、起きた。

受信メールのフォルダが、3つ・・・
 受信メール
 シロミ
 カノ

・・・ん?
カノって?彼女?
彼女=嫁=私か?
て、本当に思ったアタシは、アンポンです。

カノとは、花音(カノン)さんでした。

キャバ嬢と4ヶ月間のやりとりに、フルエマシタ。
本当に、怖かった。

誕生日に、花を送ったようだ。

翌朝「見たぞ」と言ったら、「メル友だ」とのコト。
顔が、赤いぞ。カズヲ。
開き直るその態度。気に入らないぜぇ!!
また、フルエマシタ。

まぁ。
今回は、見送ります。

LOVE AND PEACE
http://transport.nilu.no/products/fukushima
(↑ノルウェーの動画予測です。
 コピーして検索してみて下さい。
 表の一番上「Total Column I-131」の「japan」の矢印を押すと動画がでます。
 他のエリアも見れます)


「健康上問題ありません。」
…たぶん本当。

「日本は強い。」
負けてたまるか!!頑張るぜぃ!!!

朝のニュースを観る度に、何かモヤモヤが残る。
(さりげなく変わる単位がイヤ)

韓国の人が怒ってる。
ロシアの人も怒ってた。
日本産の食品を、拒む世界の人達。

太平洋産の物を避けて
安心してるのは、無知かもしれない。そうじゃないと思う。
・・このままでは、made in japanが無くなっちゃうんじゃないか。

何が正しいかは、解からない。
でも、自分が少しでも納得した生き方で、生き抜きたい。

報道は、原発が優先されて、
被災地の人達や、原発で働いてる人達を取り上げる番組は激減した。

正しい情報を、探して選んで、
乗り切らなきゃいけない。
今も原発で働いてる人が居るし、被災地の人達の状況は、ほとんど変わってない。

チェルノブイリやスリーマイルの事件を知るだけでも、損は無いと思います。
この予測がすべてでは無いけれど、
地球レベルで問題になってることは確かなはず。

逃げるばかりじゃなく、
うまく交わして、巻き返したいです。

本当に起きたコト。
本当に起きてるコト。

LOVE AND PEACE



新潟は、計画停電は計画で終わりました。
少しは協力出来ると思ったのに、残念です。
何も変わらない生活を、送れています。

が、スーパーはスカスカです。
地元民も、超大人買いしてます。(どんだけ食うんだ!!?!)

テレビやラジオで、「買い溜めは止めましょう」て、
毎日、言われてるはず。

自分可愛さ出しすぎじゃね?!
かっこわりぃ~。

ものすごくイラッとしました。
帰りの車で、トータス松本さんに励まして頂いた。

あれから、何か力になりたい。と思うばかりで、
普段以下の頑張りで、7日経ちました。
テレビに映る被災者の皆さんに、反対に励まされるばかりで。

亡くなられた方々、ご冥福を御祈りします。
頑張ります。
安心して下さい。

LOVE AND PEACE



私の心の基地。
仙台の海が、大変なことになった。
信じたくないまま、もう三日が経つ。

よそ者ビギナーの私に、
いつも優しい仙台の人達。
どうかみんな。一人残らず、無事でいて下さい。

悲しくてテレビが観れない。
何かしたいのに、何も出来ない。
日常を、当たり前と感じていただけに、涙が止まらない。

今、何が出来るかな?
力をためて、出動の時を待ってます。

頑張ろう。
みんなで、頑張ろう!!
乗り切ろう!!!

必ず、また会える。
エイ エイ オー!!!!!

LOVE AND PEACE


荒浜

荒浜