LOVE AND PEACE マザーテレサには、なれない

               

               ナイスミドルのオネ日記

                 毎日いっぱいのラヴに支えられて、

                   エンジンストップするコトなく

                    今日まで生きてます。

                     

                     LOVE+PEACE


                 
                 一期一会


Amebaでブログを始めよう!


今日は、今年初めて海水に全身浸かって来ました。
波に乗ることなんて、何年してないのか、、、。
だけど、海にジャブンと潜って水の中を見るだけで、リセットされました。

仕事のストレスとか、母ちゃん業ストレスとか、
(書かないと忘れてるみたいだから)奥さんストレスとか、そういうのはともかく。
今日の海で洗われたことがこんなに良かったかと、、こんなに海は良いのか!!と、
満足しながら飲んでます。

目に見えた表の面じゃないところが、スーーーとしました。

仙台新港の動画を見て、涙が止まりませんでした。
「しっかりしろ!!」と叱られました。

愛と平和。
ますます、楽しんでいこうと思いました。

以前は、こういうことをFBでは、書かない自分を責めたりもしましたが、
この頃は「書くわけないぜ」と思います。

おやすみなさい。

LOVE AND PEACE
昔むか~しの思春期の頃に、聴いていたCDを見つけて。
聴いています。

そんなに,、いい時代ではなかったのに、
戻りたいと想う気持ちが、溢れ出てきて。不思議です。
過ぎてしまえば、そんなものかと、
少し、可笑しいです。

あれから20年以上、経っているのに、
母親に、あの頃と同じような感情が。
今も、チラホラ。
「死ねばいいのに!!」と、
今日は思った。

実母嫌いな呪縛から、逃れたい。
「大嫌い=大好き」という方式は、私の助けにはならない。

一番影響を受けてることは、否めない。
だから、自分も嫌いになる。

求めすぎているのだろうか、、、
甘えか、、
本当に、死んでしまわないと解らないのか、、、、

解き放たれたい。。。
マジで。

LOVE AND PEACE
 ユウキへ。

たくさんの人にお世話になって、ここまで来たことを、
忘れないで行こうぞ♪

一人で楽しく生きるより、
ケンカして、傷つけたり傷ついて、生きて欲しいです。

ユウキが、傷ついたり、バカにされたり、苛められたら、
「バカにすんな!!」て、怒ってね。
ナイフ持ってそうな奴からは、逃げてね(←逃げるが勝ち)

悲しい事があったら、母ちゃんに教えてね。
嬉しい事があったら、仲間とね。

「彼女探し」は、気合い入れてね(b´▽`*)
結婚ナウ以外は、絶対コンドームね。約束♪

大きくなっても、
今の集中力と好奇心を忘れずに。

ユウキの信じる道を進めば、大丈夫!!
いい仲間出来るといいね♪

検討を祈るd(`ゝc_・´)

                                  母ちゃんより。



あれから3年。
何とも表現し難い、
頭の中の言葉では足りない...
いい時間でした(´ェ`*)

もっと、大切に時間を過ごせば良かったと、おもいます。
精一杯だったかな..わりと真剣にやってたかな。とも思います。

はっきり言える事は、
ユウキが産まれてから、ずっと,幸せだという事。

LOVE AND PEACE
少し前に花の種を、蒔きました。
アスターという名前。
菊科だそうです。

「お盆に間に合いますよ♪」と、おばちゃん店員が言った。
ピンと来ないまま、帰ってきたけれど、
お墓参りの花に使えるという意味だったんだ。

赤い花が欲しくて、選んだけど、
まぁ良かった。

芽が出てからは、枯らさないように、
毎日、水をあげてます。

皆さんが生きてる時は、
種から花を育てて、プレゼントしようなんて思わなかったです。
死んでしまってからは、何かとスミマセン(-ω・*)
吸いかけのhi-lite❤
ギリギリのカップケーキ❤
間接キッスのコーヒー❤
「死人に口なし」を悪用です。この夏は、アスターです(予定)

LOVE AND PEACE


「ミスチル」検索して、
懐かしく、
歌って、飲んで、
たまたま見つけました。

ごみ山。
地雷。
クラスター爆弾。
児童労働。

・・聞いたことは、あった。
・・でも、聞いてない。
・・・「知らなかった」
・・です。
誰に向けての言い訳なのか?

自分の中の[無関心]を、見つけた。
情けなくて、悲しい。

日本のことばかり、
自分のことばかり、
必死。

この動画に、会えて良かった。
アリガ田屋。

LOVE AND PEACE
3月11日。

悲しすぎて、
書くのをやめようとしたけれど、
やっぱり、記録しようと思いまして、
更新しています。

忘れたくても、忘れられない。の一年でした。
この一年も、厳しいと思います。
でも、負けたくないんよ。
絶対に!!!

普段でも、
まとまらない脳みそが、
震災のことになると、熱くなり固まる。

でも、頑張りたい。
クールになんて、無理。
いろんな事を、1つ1つ諦めず・・負けたくない。

頑張ります。
頑張ろう!!!

被災地のために、
日本のために。
=自分と家族のために。

政府は、嘘つき。
東電は、悪魔。
原発事故が、無ければ。
せめて、あれさえ、なければ。
テレビの報道も、過少?評価で、
事態を小さく、小さく伝えてると感じます。

あの日から、
未だ見ぬ王様(支配者)が、居る気がしてならない。

新聞読んでも、テレビ見ても、
誤魔化されている。
本当の事が、解からない。

震災で知ったのは、
自分が良ければ、
「まぁまぁ・・そんなに、腹を立てんでも」て、考えの人が多いこと。
寂しい。

日本のことなのに、
自分のことなのに、
隣県のことなのに、
無関心すぎる。

それじゃあ、アカン。アカンと思うんです。

「愛の反対は、無関心」~マザーテレサ~

私が、出来ること。
私が、この一年する事。

被災地の親戚と、その御近所と、その友達と、その友達のお父さんとお母さんと、
その恩師と、その同僚に、これからも愛を送ります。・・浮気じゃないよ(照)

来年の自分が、この記事を読んで、
恥ずかしくないように、頑張りたまえ!!!おね!!

LOVE AND PEACE


来年の今日の自分。
今よりも、強くなっているように。

1日、1日。一歩、一歩。
大切にしたい。

LOVE AND PEACE
カズ君、前厄。そして、小殺界。

今回の大腸ポリープで、
「たばこ止めなきゃ・・」なんて、言うくらい凹みました。
良い機会なので、カズ君に「禁煙セラピー」買いました。

店員さんに、「女性のための禁煙~」も、あります。
と薦められたけど、今回はカズ君。
何より、
私は、愛煙家なので、止めなくて大丈夫。
税抜きで905円。(・・タバコ2箱買える。と思った)

イラスト版 禁煙セラピー [新装版]/アレン・カー

「やめられないハズがない!」の文字に誘われて、
ついつい読み始めてしまい、そのままの流れで、禁煙してます。

吸いたいけれど、吸わない。
吸えるけれど、吸わない。
ものすごく、吸いたいけれど、吸えるけれど吸わない。

もう、たまらん。
最初の2日は、焦らしプレー天国でした。

今日もフッと、吸いたくなるけれど、
別れた彼氏に会いに行くようなもので、
もう、あの日の満足感は、得られない。


ゴハンが美味しいので、2000g増えました。
次は「ダイエットセラピー」かぁあああ!!

LOVE AND PEACE

読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー (ムックセレクト)/アレン・カー