東京滞在中に

日光へ日帰りで行ったときのことを

前回まで書いてきました。

 

 

この東京へ行くときの飛行機の中で

これまで体験したことのない

ちょっと不思議なことがありました。

 

 

今日はそのことを。

 

 

 

 

東京へ行くときはだいたい

次男が富士山が見える窓側の席で

私・夫と3人、

横に並んで席を取っていました。

 

 

しかし前回、私も

窓側の席に座ってみることにしました。

次男も私も窓側、前後の席です。

 

 

そのときたまたま

めずらしいブロッケン現象を見ました。

 

 

 

 

 

私にしてはうまく撮影することができて

記念になりました。

 

 

ブロッケン現象は

飛行機の下の方に現れるので

窓際じゃなかったら撮れていなかったし

見るのも難しかったなと思います。

 

 

そんなことがあったので

今回ももちろん

私は席を窓側にしました。

 

 

朝日に向かって飛行機が飛び立つときは

ジーンときます。

 

image

 

 

 

飛行機の高度が上がって

雲が少なくなると

前の方に、

縦の短い虹を見つけました。

 

 

窓枠ギリギリになんとか写った。わかる?

image

 

 
短い虹はすぐに消えてしまいましたが

この旅が私にとって

実りある旅になることがわかりました。

 

 
窓の外の
どんどん変わっていく美しい景色からは

ほんとにず~っと目が離せません。

 

 

へたすると

到着するまでずっと

腰をねじりっぱなしなので

この歳だと腰には

気をつけなければなりません。いやまじで

 

 

 

 

もう少しで富士山が見える頃だと待っていると

地上近くに

長~い線のような雲があることに気づきました。

 

image

 

2本の長い線は

向こうの方で交わっています。

 

 

わかる?

image

 

 

あ、富士山が見えてきました。

 

image

 

今回も見れてうれしい!

 

 

と思っていたら、

 

 

すぐに雲が発生して、

 

image

 

富士山の頂上が隠れてしまいました。

 

 

「ありゃりゃあせる」と思ったそのとき

 

 

なぜか

「別のところに注目せよという意味がある」

とわかりました。

 

 

しばらくすると窓の外に

 

 

横にまっすぐのびた

白い雲が現れました。

 

image

 

 

 

飛行機が進むにつれて

その雲はこんなふうになり

 

image

 

 

 

前方を見たら

その雲の先端は

こうなっていました。

 

image

 

 

 

まるで

この細くて長い雲が、

飛行機と並走しているみたいです。

 

 

あ、そろそろ伊豆大島が見える頃です。

 

 

image

 

 

今回も

「伊豆大島の黒龍さ~ん!」

と心の中で呼んでみました。

 

image

 

 

 

伊豆大島に行ったときの話はこちら

 

 

 

島の形を見ながら

「あれが伊豆大島かな?

 今回はわかりにくいな。う~ん。」

と目をこらしていたら、

 

 

インスピレーションが

やってきました。

 

 

それよりも注目すべきものが

これから見えるから

伊豆大島を確認している場合ではないぞ?

 

 

という内容でした。

 

 

伝えてきた主はわかりません。

 

 

でもなぜか

 

 

「そうか私はこれから

 ブロッケン現象に遭遇する」

 

 

とわかりました。

 

 

 

 

いやいや、

そんなにほいほい見れるもんじゃないのよ?

 

 

 

 

しばらくすると本当に

 

 

ブロッケン現象が現れました。

 

 

 

 

撮り方が下手でわかりにくいけど

画面右下から現れるよ

 

 

 

私が受け取ったインスピレーションは

ちゃんとした

正確な情報だったということです。

 

 

黒龍さんなのか?

 

 

 

ところで

さっき飛行機と並走していた

あの細長い雲。

 

 

image

 

 

ブロッケン現象で

飛行機の下の方ばかり見ていたので

しばらく目を離していました。

 

 

あの雲はどうなったか

再び、飛行機の横を見てみたら

 

 

こんなふうになっていました。

 

 

image

 

 

そしてここから

わずか1分後に

 

 

なんとこうなりました。

 

image

 

もうすぐ羽田、という場面です。

 

 

 

まるで龍が飛行機に

並走しているみたいでした。

 

image

 

 

 

 

飛行機の中で

こんなにインスピレーションがやってきたのは

 

 

私にとっては初めてのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観月まひろのメルマガ

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへクローバー

 

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お届けしています

 

右下矢印 詳細・登録はこちら 左下矢印

image