お待たせしました。

上高地のこの記事のつづきです。

 

 

 

 

 

上高地帝国ホテルの裏側から

オーブが写りこむ森を抜けて

大きな川に出ました。

 

 

 

image

 

この場所に立ったとき

理由なく感極まったみたいに

ぶわ~っと涙が出て来たのですが

 

 

しばらく突っ立っていると

その場の波動に慣れたのでしょうか

 

 

すっかり落ち着いたので

私は歩き始めました。

 

 

 

 

もう景色がきれいなのなんのって。

 

 

 

うっとり見とれながら歩きました。

 

 

 

 

バスターミナルに到着したので

トイレをすませました。

さっき帝国ホテルでも行ったのに

上高地にいると浄化作用で

ほんとトイレが近くなるのよ~笑い泣きあせる

 

 

河童橋が見えてきました。

 

 

 

すごい人でした。

 

 

 

河童橋の上からの景色です。

 

 

 

ツインとはここから1時間くらい歩いた

穂高神社奥宮の明神池で集合です。

 

 

ひとりなので

どっちに行ったらいいのかわからなくて

だいぶうろうろしたんですけれど

 

 

なんとなく

2つのコースのうち

この河童橋を渡らずに歩いて行く方の

梓川左岸道で行こうと決め、

そっちで歩き始めました。

帰りは梓川右岸道を歩こうっと。

 

 

大丈夫、みんな歩いているから

きっと明神池には着くんだろう…と

せっかくもらった地図を

開きもせずに歩きました。

 

 

数分歩いたときです。

 

 

 

 

 

ひゃっ!サルだ!!

 

 

 

道のそばに座っていました。

まさかサルが出て来るなんて

知らなかったので

私はものすごくびっくりしたのですが

 

 

あとで

運がよければ見ることができる

と知りました。

 

 

 

 

 

(出典:bes.or.jp)

 

 

 

 

 

 

目撃したときはそれを知らないので

出会ってはならないものに出会ってしまった笑い泣き

と一気に緊張しました。

 

 

 

ところでなんで神々しい光が入ってるんだろう(笑)

 

 

 

山で熊に逢ったときの方法が

頭によぎり

 

 

目を合わせないように

知らないふりをして

心臓はどきどきしながら

そのまま進みました。

 

 

でも、カメラは向ける。

 

 

 

わお、いい写真撮れた!

 

 

 

無事に通り過ぎると

安心して

 

 

あ~、もしかしたら

サルに出会わせてもらったのかな?

とうれしくなりました。

 

 

 

さらに歩いて行きました。

 

 

 

 

すると数分後、

 

 

また!笑い泣き

 

 

 

 

今度は前方から

サルが

歩いて来るありませんか。

 

 

えぇ~あせるあせる

今度はすれ違うのかよ~

こえぇぇ~~

 

 

ドキドキします。

サルは道の右側をこっちへ向かって来ていて

私は道の左側を歩いて

 

 

何事もないようにすれ違おう…

 

 

と思っていた

 

 

そのときです。

 

 

道の左側のクマザサが

ガサゴソガサゴソ

と動きました。

 

 

ひぃ~~!

熊が出て来る~!あせるあせる

 

 

そう思った私は

条件反射で身体が

ビクッ

としました。

 

 

 

 

するとサルが

私のビクッに驚いて

 

 

 

サルが

ビクッ

としました。

 

 

 

 

 

やべぇ~

ついに怒らせた

襲いかかってこられる!!

こえぇぇ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

すると

クマザサの中から

 

 

 

 

 

なんと

 

 

ちっちゃな子ザルが出て来ました。

 

 

 

 

いや~ん、

あなたのお子さんだったの?

 

 

とたんに

親子サルと私の3人が

 

 

和やかな優しい雰囲気に包まれました。

 

 

3人はお互い何事もなかったように

すれ違いました。

 

 

image

 

 

 

 

であってくれてありがとね

元気ですごすんだよ。

 

 

振り返らずに心の中で

2匹を見送った私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 観月まひろの電話セッション ■

詳しくはこちら

【5月】5名様  満席になりました

【6月】名様  満席になりました

 

次回募集は未定です。

決まり次第こちらでお知らせします。

 

 

 

 

■ 観月まひろのメルマガ ■

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへ

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お伝えしています

 

メルマガ登録は、こちらからどうぞ