人気ブログランキング

 

昨日の記事のつづきです。

 

 

昨日、この記事を書きながら思いました。

 

 

 

あの頃はよくなっていたとはいえ

まだ私はいっぱい妥協してたな~って。

我慢もしてたしね。

 

 

妥協していないときに

その人の本当の望みが現れるのだから

 

 

あまりにも妥協することに慣れていたら

本当の望みって

わからなくなるんですよね。

今の私もまだまだです。

 

 

自分の本当の望みに耳を傾けるくらい

自分で毎日してやらないとなぁ~

と思っています。

 

(生きている限り、むしろこれは

必ずしなければならないヤツだったんだと

やっとわかったこのごろ)

 

 

さて、昨日書いた

神泉苑の新しい神使の鳩についてです。

 

 

3年前の薄茶色の鳩だったら

グレーの集団の中で1羽だけがこの色なので

この鳩が神使なんだとすぐわかりました。

image

 

 

 

 

だけど新しい神使の鳩は

色がグレーなので、

他の鳩と見分けがつきにくいです。

 

image

 

ところが、色以外で

他の鳩と明らかに違うところがあります。

 

 

それは、首です。

首が長い。

ちょっと不自然なくらいに、です。

だからそこで見分けがつきます。

 

 

この写真の下の段にいる鳩です。

image

ね?なんか首が特徴的でしょ?

 

 

今回、神泉苑を訪れて

境内に入ったとき

いきなり見つけたアヒルを

私が一生懸命動画に撮ったら

 

 

さりげなく手前に写って

水を飲んでいたのが

この鳩です。

 

 

 

神使おそるべし…。

ちゃんと計算して

私の動画に入って来ているんです。

 

 

さてさて

 

 

私が法成橋の上で

願い事を言ったときの話のつづきです。

 

 

私は自分の星のお守りを持って

願い事を念じながら

橋を渡りました。

 

image

 

 

 

 

そのとき、目の前の

善女龍王社の上に神使の鳩がいるのがわかって

撮影し

 

image

 

 

次に

池の鯉がいっせいにこっち向いて来るのを見て

撮影しました。

 

image

 

 

この鯉たちを撮り終わったとき

 

 

なんと!

 

 

橋の向こう側から

鳩が、

こっちへ向かって

歩いて来るではありませんか!

 

 

あ、これ普通の鳩じゃないわ

とすぐわかりました。

 

 

だけど、目の前のこの鳩が

あの屋根の上の鳩かどうかを

確かめる余裕がありませんでした。

 

 



 

途中で飛んで逃げちゃうかと思ったけど

役目があって

私のそばに来ているから

逃げたりしないんですよね。

鳥なのにすごい気合いだよなぁ。感心する。

 

 

この動画では

首の長さがよくわかりませんあせる

 

 

たぶんあの屋根の鳩と

同じ鳩だと思うんですけど

image

屋根にいたときの鳩は

鋭さが漂って近寄りがたい感じがしたのに

 

 

この橋の上を歩いている鳩の雰囲気は

ちょっとフレンドリーな感じで

image

 

雰囲気は

まるっきり違っていました。

 

 

だけどやっぱり

同じ鳩のような気がする。

 

 

同一の鳩なら

シチュエーションによって

神使モードのバリエーションが

いろいろあるということです。

 

 

いやぁ~

鳩なのにすごいな~。

 

 

空海さんがこの神泉苑に施しているという

立体おみくじ。

 

 

今回の神泉苑で私がした体験が

そのまま

私に出たおみくじということです。

 

 

そして、

あなたが私のブログを見ることも

見通されているからこそ

私はいろんなものを

こうして撮影させてもらっているんですね。

 

 

登場した生き物から

しっかり元気をもらってね。

 

 

いや~、ほんと、すごいよね~。

いや~、ここやばいよな~。

 

 

 

 

次回は

超意外なお見送りの話です。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

メルマガを毎週お届けしています

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへ

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お伝えしています

 

 

登録は、こちらからどうぞ♪

下矢印下矢印下矢印