人気ブログランキング

 

私がずっとお世話になっている

防府天満宮に

 

 

まさか桜井識子さんが

参拝に来られる日が来るとは

 

 

夢にも思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

防府天満宮について書かれた

桜井識子さんの本が発売されたのは4月。

 

 

今、6月。

 

 

今頃書くなんて、遅すぎじゃない?

と思われるかもしれないけど

 

 

言い訳させてー!

 

 

3月に高千穂峰(鹿児島県)へ

4月に東京の

稲荷鬼王神社・深川不動堂・浅草寺・

神田明神・将門塚・スカイツリーへ

5月に伊勢神宮

 

 

に参拝して、

 

 

どこも書きたい不思議なことがあって

順番に書いていたら

 

 

防府天満宮に

なかなかたどり着けなかったのです笑い泣きあせるあせる

 

 

しかも、識子さんの本が発売されてから

2ヶ月たとうとしているのに、

 

 

発売後、私は

防府天満宮へは一度も

参拝できていませんでした。

 

 

娘の受験期にはめちゃめちゃ通ってたのにね。

合格のお礼参りが最後になっていましたあせるあせる

 

 

数日前、

やっと参拝できました。

 

 

今日は、この防府天満宮の

神様のことについて

書きます。

 

 

私は防府天満宮の神様には

昔から本当によくかわいがってもらっています。

 

 

2,3年前だったか、

つたないながらも神様のことを

感じられるようになった頃、

 

 

防府天満宮の神様が、

やさしい心を持った

たくましくてカッコいい男の人だと

感じるようになりました。

 

 

乙女心をわしづかみにするくらい

やさしくて男気(おとこぎ)があるので

 

 

現実世界にいたら、たぶん惚れるね…

 

 

と思っていました。

 

 

私は姿はみえませんけど、

武士だろうな~と思っていました。

 

 

さて、桜井識子さんが

この防府天満宮へ参拝して、

 

 

識子さんがみた神様が

はたしてどんな姿だったかというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は20代後半くらいの男性です。

端正な顔立ちの美少年貴族で

お姿を現したら女性のファンが激増するのでは?

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と書いてありました。

 

 

ええええ!貴族だったのかーーっ!

しかも、私が感じていたより

ちょっっぴり若い感じがするが

 

 

でも、それでも

 

 

お姿を現したら女性のファンが激増するのでは?

 

 

というところが、

 

 

 

 

私もいい線いってるねーちゅー音譜

 

 

 

 

とひとり感激しました。

 

 

私は姿を見たことはありませんが

声を聞いたことがほんの数回あります。

 

 

この声のかけ方とかタイミングがね。

絶妙なのです。

女ごころをわかってて

泣かせるのね。

 

 

たぶん、生きていたときも

女子にモテたな~と思います。

 

 

男子にも、人柄で

すごくしたわれる感じです。

 

 

おっと、

いつもお世話になっている神様だから

思わず

熱く熱く語ってしまいました。

 

 

 

久しぶりに参拝して

自分の近況の報告(ええ、盛りだくさん)

 

 

「識子さんの本に載りましたね。」

という話をするつもりでした。

 

 

 

 

そして

 

 

どうだったかというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、うっかり泣かされてしもうたーー。

 

 

 

 

 

 

くわしい話は

また、次回に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

メルマガを毎週お届けしています

 

今よりもうちょっと霊能力が上がって

今よりもうちょっと幸せになりたい

そんなあなたへ

私が実践していること・今の私の頭の中を

ギュッとつめこんで発信しています

 

 

登録は、こちらからどうぞ♪

↓↓↓