人気ブログランキング

 

我が家の洗面所に

時計がなかったので、

 

 

じゃまにならないような

小さな置き時計を買うことにしました。

 

 

朝、忙しくしたくをするとき

針の位置で瞬時に時刻を把握できる

 

 

文字盤の時計にするつもりでした。

アナログ人間なのかな…

 

 

ところが店頭になかったので

ま、デジタルでもいっか

と思って

デジタル置き時計を購入しました。

 

 

するとね、

 

 

まあ、いろいろ表示してくれるのね。

 

 

時刻以外に、

日にちと曜日と気温と湿度。

 

 

あ、これです、これ。

 

 

 

 

 

 

この時計を洗面所に置いて

もう1か月くらい経ちました。

 

 

すると、ときどき

予期せずゾロ目に出会います。

 

 

今朝もね、

 

 

起きてすぐ洗面所に立ったとき

 

 

5時59分59秒

湿度59%

 

 

だったんですよね。

 

 

水回りに置いているから湿度は高めかな?

でもちゃんと変動しているので、

 

 

ここまでそろうのは

やっぱり珍しいのです。

 

 

「あとで59か、5959の意味を

調べてみようっと。」

と思って、身支度を続けます。

 

 

そしてよく、

そのまま忘れてしまいます。

 

 

でも、今日はふと思い出して、

 

 

5959を調べてみたんです。

私は「エンジェルナンバー5959」 って調べます。

 

 

サイトによって

いろんなことが書いてありますが、

 

 

ザザーッと読んでいて

ピンひらめき電球とくる言葉があれば

採用します。

 

 

今日、ピンひらめき電球と引っかかったのは

「楽観的な思考を」

でした。

 

 

ああああ…、今の私、これ、

猛烈に心当たりがあるわー。

 

 

と思いました。

 

 

あ、でも待てよ。

私、数日前にもこういうので、

 

 

たしか「楽観的に」って言われたわ

 

 

と思い出しました。

 

 

重ね重ね言ってくるのは

重要なことなんですよね。

 

 

言われてみれば私は

ほっとくと、

すぐシリアスになる人です。

 

 

気づいてよかった。

いいときにいいアドバイスもらった!

 

 

と思いました。

 

 

そういえば、娘(高校生)は

この置時計以外で、

 

 

今、すっごいゾロ目を見るそうです。

 

 

調べると全部

「心配するな」とか「前向きに」

だそう。

 

 

確かに

私も娘を見ていて

 

 

娘は、もっと楽観的になったら

もっともっと幸せを感じられるだろうに

 

 

とわかるだけに

見ていて、はがゆいです。

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、

 

 

 

 

 

 

 

 

私も同じじゃない??

 

 

 

 

 

 

そうよ、

 

私も同じだわー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

見えない世界から見ると、

私も、こんなに

 

 

はがゆいんだわー笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

 

 

と衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

「もっと〇〇すればいいのに。」と

誰かに対して思うときは

 

 

それ、あなたが

 

 

見えない世界から、そう

思われているかもしれません滝汗滝汗

 

 

 

つまり、もっと〇〇すれば

 

 

 

 

あなたが

もっと幸せになれる

 

 

 

ということです。

 

 

 


 

 

 

 

いや~

あなどれない

 

 

デジタル置時計でした。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

まぐまぐ大賞2020 こころ部門 入賞

観月まひろの

「不思議まっさい中!遠慮なく幸せになる話」

 

 

 

 

メルマガの登録は、こちらからどうぞ♪

↓↓↓