人気ブログランキング

 

昨日の記事のつづきです。

 

 

私はビルの前の

お稲荷さんの祠に

やってきました。

 

 

image

 

 

 

 

 

この祠のお稲荷さんは、あの

 

image

 

 

伏見稲荷大社から

 

 

image

 

来られたお稲荷さんです。

 

 

 

ビルの無料駐車場に

車を停めました。

 

 

昼間は

なにかと人目につく場所なので、

手を合わせていても

なかなか集中できません。

 

 

でも、短い時間でもいいから

とにかく真心をこめて祈ろう

と思いました。

 

 

お賽銭を入れて

目の前のお社をろくに見もしないで

 

image

 

 

すぐに手を合わせて

集中しました。

 

 

雑念が入る前に、

伝えたいことを伝えるため、



大急ぎで早口で

心の中で話しました。

 

 



前回に参拝したときにしたお願いは

何をお願いしたか

もう忘れてしまいましたけど (←正直すぎ)

 

 

家族は今、

みんな元気に幸せに暮らしているので、

 

 

あのときの

みんなのお願いはきっと全部

叶っているんだと思います。

ありがとうございます。

 

 

それから、今回



…かくがくしかじか…

 

 

こんな不思議な夢をみて、

こちらのお稲荷さんのところへ来ました。

 

 

参拝できてうれしいです。

 

 

 

と話しました。

 

 

我ながら、お稲荷さんへ

しっかり伝えられたような気がしました。

 

 

ほっとしました。

 

 

さて帰ろうと、すぐそばに停めた

自分の車に向かって歩いていたとき

 

 

気がつくと私は、

 

 

振り返って祠をじい~っと見ていました。

 

 

「あれっ?私、なんで振り返った?」

と自分で驚きました。

 

 

これと同じことが、

前にもありました。

 

 

ある山岳系神様に参拝して

帰りかけていたとき、

 

 

気がつくと私は、

振り返ってじっと狛犬を見ていたんです。

 

 

「あれっ?私、なんで振り返った?」

とそのときも思いました。

 

 

今回は、理由がわかりました。

 

 

そこの祠のお稲荷さんが

私に声をかけたのです。

 

 

私の顕在意識は

全然わかっていないけど、

 

 

魂か身体が、

お稲荷さんの声かけに

 

 

すかさず反応したのです。

↑これ、すごいことですよね。

 

 

今回は、

「なんで振り返った?」と思った直後に、

 

 

祠のお稲荷さんが

私になにかしゃべりかけているのが

わかったんです。

 

 

でもね、不思議なことに、

「しゃべってる」のはわかるのに、

 

 

内容はわからなくて

何も聞こえないのです。

 

 

これって、

 

 

祠のお稲荷さんと私が

通じ合えるまでに

 

 

お互いの霊的なチカラが、

 

 

あともうちょっとなんでしょうね(笑)笑い泣き

 

 

でも、

 

 

祠のお稲荷さんが

ものすごく喜んでくれたのが

わかりました。

 

 

私は日ごろ、

知らないお稲荷さんには

むやみやたらに参拝しないことに

しています。

 

 

ここの祠のお稲荷さんは、

もともとちょっとした縁があって

参拝したわけですが、

 

 

お互いに相性が合っているのか

私も好きだな~と思いました。

 

 

さて、私は車に乗り込み

ビルの駐車場から道路に出ます。

 

 

祠のお稲荷さんから

見送ってもらうような位置。

 

 

日ごろは車通りが多くて

なかなか出られないのですが、

 

 

他の車がまったく来ない状態で

私の車が

スッと出られるようにしてくれました。

 

 

「強い力をお持ちなんだな~」と

思いました。

 

 

参拝したあと、

 

 

「また参拝したいな!」と

素直に思いました。

 

 

きっと前回、1年くらい前に

私が参拝したときよりも、

 

 

祠のお稲荷さんも私も

霊的なチカラがアップしていて

 

 

よりつながれるようになった喜びが

あるんでしょうね。

 

 

見えない世界からすると、

相性の合う神仏はお見通し。

 

 

私が眠っている夢の中で

わざわざ

 

 

ここのお稲荷さんと

仲良くしなさい

 

 

と伝えてきた理由が

 

 

よくわかったような気がした

参拝でした。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

私の本来の姿ってどんなのだろう?

と思ったことはありますか?

 

今夜配信のメルマガは

「あなた本来の姿を占ってみましょうか♪」です。

 

こちらを登録している方に届きます。

お楽しみに。

 

↓↓