人気ブログランキング


にほんブログ村

 

前回に続いて、お金と豊かさの話。

今日はあなたへの質問から。

 

 

お金=○○

 

 

あなたの場合は、この○○に

何が入りますか?

(何文字でもいいのよ。○○○○○…)

 

 

 

 

 

 

 

もしも私が質問されたなら

正解らしきものを頭で考えて

 

 

エネルギーとかって答えそうですがあせる

そういうふうに思考で出した答えではなくて

 

 

無意識であなたがどう思い込んでいるか

あなたがわかることができたら

とてもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて先日、ツインソウルが

北海道旅行のおみやげを

送ってくれました。

 

 

イクラです。

ご飯にたっぷりイクラ。

ぜいたく朝ごはん。

 

写真撮ったあとで、もっとのせる。よくばりな私。

 

 

おいしくてめっちゃ幸せです。

きっと高かったはずと思いました。

 

 

私が出会った頃は、

普通の生活をしていたツインですが

実は過去には、年に9桁のお金を稼ぎ、

使っていたという経歴の持ち主。

 

 

いっぽう私は、ずっと節約主婦で、

さらには受け取り下手だったため、

 

 

こうしてよくしてもらうたびに

「ツインはこんなにお金を使って

 大丈夫かな?」って

ヒヤヒヤしていました。

 

 

ヒヤヒヤするくせに

その高価なものを体験すると

 

 

めっちゃ幸せだったりするわけです。

 

きゃ~!六花亭のマルセイバターサンド!
 

 

ツインと私。互いの今の経済状況は

さほど変わらないのに

 

 

ツインは普通とは違う、

なにやら素敵な感覚を持っている

と私は感じていました。

 

 

だから始めてツインの経歴を知ったとき

「なるほど、わかるわ。」と思いました。

 

 

いただきます!

 

 

私は、以前は、

生活必需品を買うときでさえ

 

 

「ああ、この分のお金なくなるよぉ~」

とつらくなってしまうくらい

 

 

お金に対するネガティヴな

思い込みがありました。

 

 

ぱくっ!
 

 

その頃は

まったく自覚がありませんでしたが

今思うと、当時の私の中では

 

 

お金=なくなると大変なので

なるべく使わないようにするもの

 

 

でした。

だから買い物がとても苦痛でした。

あたりまえですね。

 

 

ああ、バターサンド、なくなる…。

 

 

 

 

 

でも、ツインの

お金の使い方を見ていて

いつの頃からか

 

 

お金=使ってもいいもの

 

 

になりました。

このおかげで私は

やっと自由になれました。

 

 

買い物をするときも

「新しい素敵なものを、

 遠慮せず買っていいんだ」

と思える幸せ。

 

 

とはいえ、収入は変わってなくて

ただ私の考え方を変えただけなのですけど。

 

 

こうして、お金との関係が

よくなった私ですが、それでも

 

 

ツインのお金に対する素敵な感覚は

私がお金に抱いている感覚とは

まだ、微妙に違う…と思っていました。

 

 

 

 

そして、そして

ついにこの日、わかりましたよ。

 

 

 

私の場合、

お金=使ってもいいもの

まで、なんとかたどり着いていましたが

 

 

厳密には

お金=生活に必要ならば使ってもいいもの

でした。

 

 

いっぽうツインは

私が分析したところ

 

 

こうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金=幸せを買うもの

 

 

 

image

 

 

 

 

 

これに気がついたとき

 

 

言語化した私、偉いぞっ!

と思ってすぐにツインに聞きました。

 

 

お金=幸せを買うものって

 思ってる?」って。

 

 

 

 

 

 

「あ。そうだね。え?当たり前じゃないの?」

 

 

 

 

 

 

ガ~ンゲッソリダウン

もう、恐ろしや~!です。

何が恐ろしいかって…。

 

 

私もツインも、

お金=○○

は独自のものを持っていて

それは完全に無意識でした。

 

 

恐ろしいのは

この無意識ってところ!

 

 

ツインみたいに、自分の望みに合っている

素敵な思い込みだったらいいけど、

 

 

私は、

望みと逆の、無意識の思い込みに

こんなに振り回されて来たのかー!むかっ

 

 

って愕然としました。

 

 

速攻で

お金=幸せを買うもの

に変更しましたとも。

 

 

 

 

 

あなたがもしも

 

「ああ、無駄遣いだったかな?」

と不安になるとき

 

「これは自分へのご褒美だから」

と自分を納得させたくなるとき

 

「買ってしまった」

と罪悪感におそわれるとき

 

 

そんなときがあったなら、

自分の無意識の

お金=○○←ここ

を見つめてみるタイミングです。

 

 

お金=○○←ここ

が、自分の望みに反して

厳しすぎるのかもしれません。

 

 

ぜひ、意識して望みのものを、

あてはめてくださいね。

 

 

 

 

お金を使ったあと、あなたも

 

 

罪悪感や不安に包まれることなく

 

 

「ああ、幸せを手に入れたな音譜

と思えますように。

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村

 

今月から配信!初月無料です。

メルマガ登録・解除