シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




金曜日にあった久保山菜摘チャリティーコンサートのお話ですウインク




まずは、久保山菜摘さんのチャリティーコンサートの説明をしますね照れ



菜摘さんが5年生の時の平和学習で「世界中には苦しんでる人が沢山いる」ということを知り、自分に何が出来るかを考えて、ピアノでなら何か出来ると思い、6年生よりチャリティーコンサートを毎年開催し、今年で19年目を迎えましたキラキラ




1部は菜摘さんがピアノを弾いたのですが、ベートーヴェンの「悲愴」を弾く時に、まずサプライズでしたよおねがい



1楽章と3楽章は菜摘さん、なんと2楽章はゲストの西川梧平さんという珍しいバージョンの演奏でしたラブ



2人のピアニストがソナタを分割して弾くなんて、普通はありませんので、貴重な演奏を聴けましたイエローハーツ



そして、2部はまるまる梧平さんのトークコンサートですラブラブ



梧平さんはあり得ない経験を沢山しているのですが、ニューヨークでの泥棒話のその後をしてくださいましたおねがい



こちらが泥棒話ですウインク




泥棒とメール交換した梧平さん、泥棒に入られて1年後にカーネギーホールに泥棒を招待しましたが、それから更に4年後、泥棒からメールが来ましたびっくり



なんだろうと見てみると、車の写真が5枚、そして泥棒Aから「あれからちゃんと清掃業の職に就いて、コツコツ貯めたお金で中古車を買ったよ。日本車だよ」おねがい



泥棒さん、梧平さんとの約束を守って、更生したそうですラブ



更に、一昨年のパラリンピックの閉会式で梧平さんがトリでピアノを弾いたのをテレビで見た泥棒さん、梧平さんにメールを送ったそうです。



「おめでとう。おまえ、すげえな」ウインク



梧平さん、「なんでそんなに僕に親切にしてくれるの?」

☆泥棒さん達、結局梧平さん家の物は何も取らず、おもてなしをした梧平さんに、バスルームのボイラーを直し、壊れた窓枠まで直し、近況報告までしてますからね〜おねがい



泥棒さん「おまえが俺を理解しようとしてくれた初めての人だから」


梧平さん、泥棒に入られた時は、もちろん恐怖心でブルブル震えたそうですが、そのうちにどんな環境で育つと泥棒になるんだろうという好奇心が湧いてきて、いろいろ泥棒さんに質問して、結局8時間話したり、ピアノを弾いたりしたそうですびっくりびっくりびっくり



他にも、パラリンピックの大成功と大失敗話をしてくださいましたが、それは明日のブログにアップしますねウインク



梧平さん話を過去ブログで書いてますので、良かったらお読みください照れ










上のお話を書いてる本ですウインク




こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。