シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




昨日は雨の中、お昼から悪子ちゃんとピアノ講師仲間のTちゃんと、福岡へコンサートに行きましたおねがい



コンサートは夜なので、3人とも初めてのLaLa port福岡へまず行ってきました爆笑



ランチはパンケーキが食べたいねという事で、オリジナルパンケーキハウスへ行きましたよラブ





飲み物もオシャレですイエローハーツ



サラダもドレッシングが美味しかったですよラブ



ベジタブルチーズオムレツ野菜が入ってるのになんでこんなにフワフワなの?と大興奮で食べました爆笑



もちろんパンケーキもフワフワで溶けましたよおねがい



パンケーキがお初のTちゃん、「パンケーキとホットケーキはどう違うと?パンケーキはどうしたらこんなにフワフワなの?」と興味津々でしたよ爆笑爆笑爆笑



パンケーキとホットケーキは、何が違うのでしょうか。最近では、「食事用の甘くないものがパンケーキ、スイーツとして食べる甘いものがホットケーキ」と言われることもありますが、厳密にいうと違います。


ひと言でいうなら、ホットケーキはパンケーキの一種。どちらも元をたどれば、同じものです。パンケーキは「パン(底の平らな鍋)で焼いたケーキの総称」なので、大きな意味でいえば、クレープ生地もパンケーキに該当します。

お借りしました。



フワフワのパンケーキは、蒸してるようですねウインク



他のテーブルのパンケーキにも、興味津々の悪美(私)でしたよグラサン



全て美味しゅうございましたラブラブ



お腹も満たされて、広い店内をプラプラして、大好きなKALDIと無印良品でまたまたお菓子やカレーキットを山ほど買った3人です爆笑爆笑爆笑



いちご飴がある〜ラブラブラブと大興奮の3人組、私と悪子ちゃんはいちご飴、Tちゃんはいちごどら焼きを買って食べましたが、まあいちごのみずみずしい事ハートハートハート





とても美味しゅうございましたラブラブ



「LaLa port、ど〜か良いばい❣️

今度は1日ここに来なね」と大満足の3人でしたグラサングラサングラサン



さあ、目的のコンサートにレッツラゴ〜ですウインク



ピアニストの久保山菜摘さんのチャリティーコンサートですキラキラ




お目当ては、菜摘さんも素敵なんですが、梧平さんが出演するので来たのですラブラブ


梧平さんは、東京2020パラリンピック閉会式のトリでピアノ演奏をした7本指のピアニストです照れ


☆指は10本あるのですが、ジストニアと言う脳の病気でピアノの前に座ると、指が内側に固まって動かないのです。懸命なリハビリで7本は動かせるようになり、動ける指でコンサート活動を続けていますおねがい



チャリティーコンサートなので、ゲストの梧平さんは普通なら1曲しか弾かないのですが、なんと今回は1部菜摘さん、2部まるまる梧平さんと言う素敵なコンサートでしたよキラキラ


梧平さんはトークが半分なので、素敵なお話はまた明日のブログにアップしますねウインク


こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。