動画なのか写真なのか、悩んでる。 | Hi-ROAD

Hi-ROAD

道を走り続ける者の記録。

動画というのは  “簡単に雰囲気を伝えやすい“

 

これは。

 

とても表現として難しいのだけど。

 

私は動画と写真であれば”写真″の方が少し慣れているのでそう思ってしまうのかもしれないが。

 

 

もちろん奥が深いのは知っている。

 

動画の撮り方にも深みがある。

 

 

例えば携帯で撮るとして、

 

動画と写真どっちっが万人受けするのか。

 

 

多分それは動画だと思う。

 

ちゃんと編集ができれば見どころがはっきりしてテレビを見るように受け入れやすいのかもしれない。

 

 

写真は普通に撮ったら撮れないようなものを撮れる。人間の目では見れないようなものが撮れる。

 

そうすれば「おお~」となるのかもしれない。

 

説明しないとわからない写真はダメだろう、説明抜きで感動できるようなものが良いものとされるのかもしれないね。

 

 

 

横須賀を訪れるにあたって、

 

私は写真で行こうかと思う。

 

 

 

撮れ高という点では動画を抑えておいた方が楽だ。

 

そこはいつかはどちらかを捨て挑戦しなければならないものだ。