水草水槽スタート | Hi-ROAD

Hi-ROAD

道を走り続ける者の記録。

会社で使っている水槽がどうやらいらなくなったらしい。

キラーン!アップ長年待ったがこれでやってみたかったことができるにひひ

早速「借りる」ということで持って帰ってきた。

大きさは60cm×20cm、深さ25cm

ライトはあるがフィルターは藻だらけだったので新しいものにした。



相当汚れていて水槽自体を綺麗にするのに時間がかかったけど、

ソイルといわれる底に敷く土を買ってきて入れる。



3リットル入りの土を2袋買ってきたが、とりあえず下に敷くには1袋で十分だったようだ。



そして水を張る。

一応、一晩置いた水が良かろう・・と思い汲んでおいたが予想以上に量が必要だった。

余分に汲んでおいてよかった。



ライトON

フィルターから出てくる水の流れが底の土を少しずつ動かしている。。。

そのうち穴が開いてしまうかも・・・

石を入れる予定なので、それで水の流れを遮ってみるとしよう。