千葉県 富津市・君津市境界 平田トンネル | Hi-ROAD

Hi-ROAD

道を走り続ける者の記録。

訪問日:2014年1月12日


千葉県にある国道465号線。


ここにもいくつかの長短それぞれの旧道がある。





丸で囲ったあたり。


ちょうど富津市と君津市の境目。





薄い赤い線で記してみました。


これが旧国道465号線、もともとは県道33号君津天羽線。





今回はその一番東端にある平田トンネルを。


でも歩きぬいてないですからね、今回は見ただけ。。。





平田トンネル東側。


旧道はこのトンネルの右側を通りすぐに隧道に到達します。


結構いい廃具合ですがわかりますよね?


たまたま通りかかっても自分は目に付きますが、歩道のさらに右側、上りながらトンネル右奥へ続いているでしょ。





その旧道への道に立って隧道側を向いたときの景色。


行けるだろ!見たいんだろ?!


がしゃがしゃ進め!


見ただけってのは今回千葉には初詣で来てるんだよね。


この旧道群がある程度道が悪いことは知っていたんだけどね、これを漕ぐ気ででは来ていない。


このページを見てる誰かさん、行った?


行った人いるかな?





でこれが平田トンネル西側。


わかりやすい封鎖。





よくあるパターン、物置場。


さてどうしようかな。きっと隧道は塞がれてるだろうな。


塞がれてなくても通り抜けることは自分にはできないから、行ったとしても景観を撮るだけだな。