北杜市明野 ひまわり畑 | Hi-ROAD

Hi-ROAD

道を走り続ける者の記録。

長野に向かう道中、急ぐ旅でもないのでのんびりと。


最近流行のヒマワリひまわり畑、いろいろな所にあります。


自分は津南のひまわり畑ですね思い出すのは、しかし長野へ向かう途中、まあ長野といっても広いわけですが伊奈ですから、国道20号か中央道に近いほどよいわけで。


そこで最近他の人のブログでチョイチョイでてくる山梨県北杜市明野のひまわり畑へ。


嫁がひまわり畑を見てみたいと言っていたこともあり寄り道。


なんでも保険会社のCMでひまわり畑を見てそう言ったそうだ。





これ2段目の畑。


見たところはこれが3段あって、3段目はもう見ごろ過ぎ。


2段目がいい感じ、1段目は時期早め。





あれ、、ちょっと待て、何か狙ってるぞ後ろの奴。


猫をつい撮ってしまう。





たくさんのひまわりが正面向いてるのが若干苦手な、なんか見られてるようで。。目


なので後姿を。


花びら越しに。




黄色いひまわりの中にこの黒というか赤というか、紛れています。


上から見ると模様になっているのでそれは現地で楽しんでください。


撮りましたが載せません(笑)


近くで見たいとひまわり畑の通路に入り込み(栽培のための人が1人は入れるくらいの通路だと思います)黒い奴に接近する。


あれ、なんかちょっと気持ち悪いよにひひ


左側のひまわり黄色い花びらに少し黒が混じってる。


なんだ?だんだん黒くなるのか?





最後の写真はスカッと空バック、あいにくの曇り空ですが黄色がまぶしい。


もちろんひまわり迷路も攻略、最後の最後でだまされて行き止まりに導かれる始末。。