紫微斗数占い 主星⑪・天相星 | さめちゃんのブログ

さめちゃんのブログ

紫微斗数占いを始めて早や10年。
わかることが増えてきたので、勉強したことを世の中の役に立てたいです。
無料メール鑑定やってますので、ご興味あればどうぞ。

天相星は皇帝の傍で判子を押す係です。捺印係。

上司に言われた通りに判子を押すわけですから、

勤勉で真面目な一方、主体性には欠けるようです。

 

・良心的で謙虚

・協調性に富む。

・恥ずかしがり屋で奥手

・真面目で努力家

・思いやりがあって、世話好き。奉仕の精神に富む

・一生を通じて目上の助力にあずかれる

・トップよりも補佐役に向く

 

 

命盤の構成上、

財帛宮に天府星が必ず入るため、お金に困ることはないらしいです。

 

しかし対宮(遷移宮)が必ず破軍星となるため、

初対面では

「ちょっと冷たそう」「無駄にハイテンション」「なんか派手だし怖そう」

とうい印象を持たれてしまうかも。

 

 

ちなみにうちの息子は命宮・天相星です。

めっちゃ真面目だし、努力家だし、すっごいお人好しです。

でも主体性には欠けるんですよね~…。いつも流されている…。

人が好いから嫌な役を押し付けられても断れないですし。

それゆえ、ブラックな部活で散々伴奏やらコマゴマとした仕事を押し付けられて

プライベートがどえらい圧迫されました。

 

退部の時も壮絶に揉めて、

ようやく退部を認められたと思ったら

「退部は認めるが、コンクールの時は伴奏をやってくれ」

という無茶苦茶な要求をされて、

一旦は承諾してしまうという…滝汗どんだけお人好しなんだ滝汗

結局最後は親が介入しました真顔単に部活をやめるだけなのに真顔任意の活動なのに真顔

 

 

ですから

命宮・天相星独主の人は

副星の状況にもよりますが、

「その純粋な面を利用されて、面倒な仕事を押し付けられる」可能性があるため、

新興企業を就職先に選ぶと苦労するかもしれません。

薄給でも真面目に誠実に働こうとするため、

「気付いたらいいように利用されていた」

ということがあり得るのです。

 

そして「良い人」なので、自分からは「嫌だ」と言い出せない!滝汗

 

ダイレクトに金儲けを目的とする仕事も不向きで、

その博愛精神を生かすには

医療・教育・公共の利益に資する仕事などが良いと思われます。

 

 

紫微斗数占いスタークローラー (starcrawler.net)

↑これを使えば自分で生年月日を入力して命盤を出すことができます。

一番重要な命宮だけでも見てみると、新鮮な驚きや発見があるかもしれませんよ!

 

細かい部分の見方が分からない場合、

解読のお手伝いいたします。

メッセージ、お待ちしてます。