紫微斗数占い 主星⑨・貪狼星 | さめちゃんのブログ

さめちゃんのブログ

紫微斗数占いを始めて早や10年。
わかることが増えてきたので、勉強したことを世の中の役に立てたいです。
無料メール鑑定やってますので、ご興味あればどうぞ。

貪狼=「ハングリーな狼」って、

ちょっとカッコイイですね。

「大桃花」と言われているくらいで、

異性にモテる星の代表格。

 

基本性格↓

活動的で多忙

自由奔放

異性との縁多め

欲望に忠実

酒・色・賭博のうち最低でもどれか一つは好き

社交的だが礼儀正しい感じではない

金銭欲求強め

 

こうやって列挙すると、なんだか遊び人のような風情を醸し出してますよね。

しかしですね、貪狼星は輝度や同宮する副星によっても大分性格に違いがありまして…。

 

上記基本性格は

あくまでも輝度が高くない場合にのみ顕著に現れるものと思われます。

 

辰・戌宮で輝度が最高の貪狼星をもつ人は、

全然「欲望に忠実」タイプではないと私は思っています。

社交的ですらないかもしれません。

地劫・天空・天刑星あたりが同宮しても、慎み深い感じになるようです。

少なくとも表面上は非常にクールです。

訪れたチャンスは絶対逃さない俊敏さを持っています。

 

 

ただ、輝度の低い貪狼はまさに教科書通りでして、

 

息子の友人で

対宮に廉貞星が入る男の子は超絶イケメンです。

そして恋多き男です。

常に複数の女子を好きになる。(←それほんとに好きなの?って思うけど、多分本人は本気)

そして自由奔放で我儘なので、息子はちょっと敬遠している雰囲気。

自分の欲望に忠実なのでしょうね。

酒・女・ギャンブル…気を付けて欲しいものです滝汗