雨季のプーケット | ANAマイラーの旅物語とWANダフルな日常

ANAマイラーの旅物語とWANダフルな日常

おもにタイムシェアを利用して年に数回海外旅行をしています。最近はハワイが多いです。
2013年SFC修行と同時に忘備録を兼ねてブログも始めてみました。とりあえず仮タイトル付けてみましたけど…

バンコクから1時間半弱でプーケットに到着、ついさっきまで雨が降っていたような天気。

プーケット国際空港はまだまだ拡張工事中な感じです。
まずはタクシー探し、何軒かタクシーカウンターがありました。
マイカオにあるマリオットまでは500バーツと心得ていたけど、1軒目で600とふっかけられました。
 高いと断り、少し離れたカウンターで聞いたら500だったのでお願いしました。

{CAEB35FE-66AC-4D15-BBC0-BCC07F9DB8CD}

リゾート内はジャングル化が一層増しています。10年前は隙間から海が見えたものです。

結局この日は曇天、2日目は朝から夕方まで雨。
『雨季と言っても南国の場合、一日中降ることは稀で時々スコールがあるくらい』なんて書いてあることを目にすることもよくありますが、信じてはいけません。

雨季のプーケットに何回か来てますが、全ては運任せ、降らない日もあるかもしれないと思ってた方がいいです。