近況報告 | 不登校〜お赤飯炊きましょか

不登校〜お赤飯炊きましょか

不登校ってものは苦しい暗闇。
でもね、
雨上がりに虹がかかるように
涙の後には虹をかけようじゃありませんか♡


お久しぶりでございます

まず
我が家の近況報告を 


高3からはバリバリの受験生と化し
この春、京都の大学に無事合格しました〜🌸

まぁ、よう頑張りました
また改めて記事にしたいと思います


時々京都へ遊びに行きますので
関西方面の方、
よかったら遊んでくださーい(^^)



一方、息子は

妹の大学合格と同時に
治っていたアトピーが突然現れた



そりゃあね

思うところあるだろうね



妹の頑張りは知っていたから
おめでとう!
って気持ちはあるものの


2人のコントラストは決定的になった


オレは風化した置物のように変わらないのに

あの
オレ以上にヤバイ、メンヘラが
結果出しやがった

目の前でキラキラすんじゃねーよ
見せつけんじゃねーよ


そんなところか…



私はね

どちらがよいとか悪いとか
そういう気持ちはないんだよ


人には各々速度も違うし
歩き出すタイミングも違うからね


でも

息子を肯定するのも違う気がしてきたのよ


だって
そのままでは苦しいし
現にアトピー出とるし

自分だって
本当は輝きたいのだから



さぁて
どうするべか


このまま息子を放置しておくのか?

誰も傷つかない道を選ぶんか?

それはある意味私も置物やな

じゃ、
私にできることはあるのか?



ある…かもしらんし

ないかもしらん



大事なのは
決して私は手をくださないってことか


くださずして
どうやって彼の気持ちを変えるか


ずっと
背中を見せればよいと思ってきた

私がイキイキと自分を謳歌している姿を
見せればよいと

でもね
正面からのアプローチも
必要じゃないかと思っている


繊細でヤワで可哀想な子

息子を信じていると言いながら
そんな目で見ている自分がいる


ババァよ
それは失礼過ぎやしないか



最近野生動物に学ぶことが多い
人間は余計なことばかりしてるのかもな…


いっそ崖から突き落とすか…

思いっきり手を下しとるやないか



野生動物といえば…
今、メチャクチャ気になるネズミがいる

もう
気になって気になって止まらない

近いうちに
この思いをお伝えしたい