マクドナルドが東電に約7000万円の損害賠償請求! | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

マクドナルドが東電に損害賠償請求を出しているということは、結局は、料金に跳ね返ることになるんですよね。
どちらにしても、東電もマックも損はしないことになっていて、ツケを払わされるのは国民というわけですね。

ここからはhttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-2598.html
より転載させて頂きます。

大手ファーストフード店のマクドナルドが、福島原発事故で3店舗が閉店を余儀なくされたとして、東電に約7000万円の損害賠償請求をしていることが分かりました。マクドナルドは福島原発事故で浪江町、富岡町、南相馬市原町区の3店舗を閉鎖しており、放射能で汚染されて使えなくなった機材の費用やロイヤルティー(権利使用料)を請求するとのことです。

この時期に提訴した理由については明らかにしていませんが、おそらく、東電が黒字に転換した影響が大きいと考えられます。福島原発事故を巡る東電への提訴はアメリカ軍などもしていますが、これから更に増えていくことになる可能性が高いです。東電側が負けるかは分かりませんが、最終的には国が税金で負担することになると私は思います。


☆マクドナルドが東電を提訴 「原発事故で3店舗閉鎖」
URL http://www.asahi.com/articles/ASG5M410ZG5MUGTB007.html
引用: 
福島第一原発事故でフランチャイズ契約していた店舗が閉店を余儀なくされたとして、日本マクドナルド(東京都)などが、東京電力に約7千万円の損害賠償を求めて、福島地裁に提訴していたことがわかった。

 提訴は4月22日付。訴状によると、原発事故で福島県の浪江町、富岡町、南相馬市原町区にある計3店が閉店し、同社はロイヤルティー(権利使用料)などが得られなくなった。うち浪江町の店舗では設備や備品が放射能に汚染され、すべて使えなくなったという。
:引用終了