中学生時代 | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

こんにちは。お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロンの甲斐です。

さて、中学生になると、部活がありました。
私は英語にとても興味を持っていましたので、英語クラブに所属しました。

英語だけは誰にも負けない自信もありました。
英語の先生のことをとても好きだったことも成績に関係していると思います。
先生が好きだと、勉強するにも張り合いができますよね。

これは秘密ですが、英語の先生は、テストの採点を私に任せるほどでした。

先生の影響はとても大きいですね。

人生での大きな影響を受けている方のお一人ともいえます。

しかし、この先生も私の弟にとても痛い発言をなさっていたことを知り、あ~人間って、完璧な人はいないのだと感じたことも事実です。

この時の言葉は私の心に大きく今でも残っています。

私はスポーツがとても苦手で、全く出来なくて、英語が得意でした。

弟は、スポーツ万能なタイプで、英語が苦手だったのですね。

たまたま、陸上部の顧問をしていた先生は、陸上部に所属していた弟に向って、「お姉さんは出来るのに、お前は・・・」と言われたようです。

人にはそれぞれ、得意な分野と不得意な分野があって、比較してはならないと強く思いました。

もう一人、尊敬する先生がいらっしゃって、女の先生ですが、普段はとても優しくて素敵でした。
自分の思っていることは堂々と発言なさるし、悪いことは悪いとはっきりと叱る先生でした。
凛としたお姿は憧れでした。



高校生時代に続きます




生誕から小学生時代
中学生時代
高校生時代
専門学校から結婚まで
普通の主婦がカウンセラーになるまで






親子で笑顔になれますように!
応援しています。ラブラブ

$読者登録

お問合せ・ご相談はお電話・WEBからお気軽にどうぞ
Heart Concierge ひまわり
営業時間9時から18時 休業日:日曜日
家静岡県御殿場市萩原767-14
ドキドキカウンセリングメニュー
携帯090-9924-7773
手紙メールはこちらより
ラブレターアメブロメッセージはこちらより
担当:甲斐 由美子 (かい ゆみこ)
メール・アメブロメッセージは24時間受付中です