生誕から小学生時代 | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

はじめまして
お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロンの甲斐です。

さてさて、甲斐ってどんな人?

ということで、先ずは自己紹介させていただきますね。

1951年8月22日 広島県の三次市というところで長女として生まれました。
弟が二人います。

父は満州で奉天大学を卒業、教員として働いていたこともあったようです。
母は、台湾に住んでいて、時計・宝石店の娘でした。

戦争が終わり、二人は日本へ帰ってきました。

引き上げてきた日本で、生きていくためには、とても大変な苦労があったと思います。

私が生まれたときには、父は洋服生地の販売をするお店を経営していました。
母は洋裁ができたので、父と知り合ったようです。

無一文からの再出発 バイタリティ溢れた父のことが大好きでした。
とても社交的な父でしたので、家には様々な人がいつも出入りしていましたね。

お店を構えていたこともあり、お客様も多く、販売だけでなく、婦人服の仕立ても承っていましたので、販売部門と洋裁部門、経理部門がありました。

その頃の一般家庭よりも恵まれていました。

父は、美術にもとても関心をもっていて、絵画や古美術品を集めることが趣味でした。
ある画家さんのパトロンもしていて、その画家さんは私にとっても大きな影響を与えてくれています。

習い事もその頃には珍しく、日本舞踊、クラシックバレエ、茶道もさせていただいておりました。

小学校に入学してまもなくの頃、私が寝言で「友達ができない。。。」といったのを聞いた母は、担任の先生に連絡を取り、話し合ってくれたようです。

担任の先生は、私と気が合いそうな人を、私と友達になるように仕掛けてくださったようなのですね。

そのことを私は、大人になるまで知りませんでしたが、そのお友達は、今でもとても大切な親友なのです。

この話を聞いたとき、母の偉大さを感じました。



中学生時代に 続きます


生誕から小学生時代
中学生時代
高校生時代
専門学校から結婚まで
普通の主婦がカウンセラーになるまで





親子で笑顔になれますように!
応援しています。ラブラブ

$読者登録

お問合せ・ご相談はお電話・WEBからお気軽にどうぞ
Heart Concierge ひまわり
営業時間9時から18時 休業日:日曜日
家静岡県御殿場市萩原767-14
ドキドキカウンセリングメニュー
携帯090-9924-7773
手紙メールはこちらより
ラブレターアメブロメッセージはこちらより
担当:甲斐 由美子 (かい ゆみこ)
メール・アメブロメッセージは24時間受付中です