セロトニンを活性化させる方法 | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

こんにちは。御殿場の甲斐です。


お昼休み、終わりですね^^;

少しでも、お昼寝 できた人は、脳が整理されて、午後からの仕事で、ひらめきクラッカーがあるかもしれませんね。


イライラしている人 いませんか?

そんな時には、深呼吸~


1 丹田に両手を置いて、下っ腹に意識を集中しましょう~。


2 息を静かに、全部吐ききりましょ~。


3 次は、下っ腹の力を抜いて、鼻から静かに息をすいましょ~。



これは、本当は、5分くらいするといいそうですが、5分なんて・・・ 結構 長くて大変ですよねぇ。


1~2分でいいですよぉ。


これって、一番手軽に出来るセロトニン活性化術ですよね。


イライラしたら、深呼吸ですよ!!


お試しをドキドキ