こんにちは。御殿場の甲斐です。
最近、パソコンが調子が悪くて、困っていました。
今朝、ついにメールを送ることも受けることも出来なくなってしまって、本当に困り、あちこち調べました^^;
悪いところをチェックしたのですね。
その結果、こんなツール
があることを知り、購入して修復しました。
悪いところを確認することは、とっても大切ですね。^^
validate という英語の意味ご存知ですか? …の正当性を立証する,実証[確証]する ですね。
これは、ラテン語の valere 強くする が語源だそうです。
昨日 お話させていただいた、過去の自分を確認する!ことに繋がっていきます(笑)
過去のことを語り、痛みを語ることは、否認を打ち破り、真実を話せるようにすることが目的なんですね。
これまで、否認を助けとして生きてきたとしたら、大人になってからも、この否認が立ちはだかります。
過去の痛みを語るプロセスを踏んでいくと、、今直面している痛みに対して、真実を語ることが出来るようになるのです。
過去の痛ましい出来事に向き合い、認めることは、グリーフワークでもあるのですね。
過去の喪失した悲しみを表現し、癒していきましょう。
癒すことをしなければ、それは、あなたのこころの中にいつ爆発してもおかしくない爆弾のように残っているのです。
お子様の不登校、ひきこもり解決策提案サロン営業時間:9:00~17:00 静岡県御殿場市萩原767-14
◆℡ 090-9924-7773