生き方を変えてみる? | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

こんにちは! 笑顔を届けるメンタルケア心理士の甲斐です。


さて、アダルトチルドレンのお話しをさせて頂きました。

々な方から、 自分に当てはまることが多い。 とメッセージを頂きます。

そうですね。 現在 日本の家庭では、核家族化が進んでいるので このような人は増えていると思います。

ですから、 このような育てられ方をして、大人になっても そのままの状態 つまり、思っていることをこころにしまっていたり 手助けを求められなかったり・・・ そんな窮屈な生き方を自分に課しているのですねぇ。


それでは、どうすればいいのでしょう? そうです! そのことに気がついたのですから 生き方を少しずつ変えてみましょう。


何歳になっていても 「生き方」 は変えることが出来るのですよ。

それは、 今のあなたが違うあなたになることでは ありません。


子供の頃に我慢してきた 本来のあなたではないものに 縛られることを辞めてみようということなのです。

子供のときの体験から 刷り込まれた 「価値がない」 「私が悪い」 「私は変」  という信じ込んでいるものは 真実ではないのです。


そこから、はじめていきましょうね。