昨日は久しぶりにシブヤへ行ってきました。

13時半くらいまで全然お腹が減らないくらいAちゃんとおしゃべりして

めちゃくちゃ楽しかった!

お店でもよくお客様とおしゃべりしますが、それ以上にしゃべりまくったせいか

帰宅してから黙々と家事をやっていた気がします(笑)

いつもは歌うたったり(こどもに歌声がうるさいと怒られる)無駄に踊ったりしながら家事してるんです照れ

人間、一日にしゃべる最大量に達するとそれ以上にしゃべらないのかなニコニコ

 

------------------

 

二連休をいただいた休み明けの本日も

のんびり系のお客様父の日ギフトに、

まさかのめっちゃのんびり母の日ギフトも!

それに加えてお誕生日ワインを決めてくださいのご相談。

 

 

メモも添えて。。

あ、ワインはギフトの時に説明をお付けしています!

のんびりやさん達、ウェルカムですウインク

 

 

 

うちゅうビールも新しいのが届いています

 

 

以下はブルワーズノート転載します

宇宙花火の一つであるマグネターを表現するためにDDH DIPAを仕込みました。
たーまやーっ!!グレフルオレンジマンダリンストロベリーパイナポー!!!

 

 

 

 

そして連休前にお知らせしていた文字つらつらワイン、

ご紹介しますね!

 

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

ドメーヌ・ラルジョル

ブリュット・ド・キューヴ(赤)

 

このシリーズの白の時にも説明したので重複します。

もう知ってるよーという方は説明飛ばしちゃってください♪

 

 

さてこの文字つらつらワイン、こと

ブリュット・ド・キューヴは醸造時、瓶詰時にSO2こと酸化防止剤をいれていません。

年一回しか輸入がありませんがことしもどっさりと届いていますので

ファンのみなさま焦らないで大丈夫です。

今年はメルロとマルスランのブドウ種になりました!

ちなみに、私が飲みましたボトル

22と21をみますと

22はメルロとカベルネフラン(K様6箱おさえちゃうほどお気に入りでした)

21はメルロとサンソ—。

 

 

エスポア本部のHさんによると

「おそらくフランソワ(作り手)も度の品種がうまくいくのか挑戦しているんでしょう

陰でうまくいかなかったことも多いのではないでしょうか。そんなことは全く言わず、毎年リリースしてくることに感服します」と仰っていました。

 

私の飲んだイメージとしては、昨年より、というかブリュット・ド・キューヴって

ワイン飲んだことない方にも親しみやすいスルスル果実味爆弾ーみたいな印象だったのが

今ヴィンテージはちょっとしっかりめに感じました。

それもまた自然派ワインの魅力ですよね!

顔はほとんどかわらないので、みなさまが見たら昨年あったものと同じワインに見えるかもしれません。

でもその年、その年で違う味わいが楽しいウインク

 

ついつい長くなってしまいました

一言でいうと「今年も文字つらつらワインはおいしー!」です爆  笑

 

-------------

画像はないですが、

大トロさしみこんにゃく3便目がどっさり到着です飛び出すハート