午後何時からかはわからないんだけどおやつの時間くらいなのかな

南の空から羽田に向かう飛行機が通るんですが

先日の、台風の前に強風がすごかった日。

 

初めて横並びに二機見ましたよ!!

 

 

 

だいたい、というか今までは一機が行ってしばらくすると次の一機が来るんだけど

二機が並んで羽田めざしてて。初めてみたからめっちゃびっくりしました。

 

 

 

さて新しい、今だけのお酒が届いているのでご紹介しますね!

 

 

萩の露 純米吟醸生酒 別誂

 

うちでは珍しい、滋賀県の蔵のお酒です。

香り豊かなお酒と、旨味を重視したお酒をそれぞれ別々に仕込み

搾ったのちに風味のバランスを考慮しながらブレンドした生酒です。

食前、食中でも楽しめる吟醸生酒です。

 

 

「酔うための酒ではなく味わうための酒」

がモットーの蔵です。

だから飲むほどに良さがわかるまろやかな旨味。

後味はすっきり。

丁寧な酒造りの蔵。

 

 

 

 

昨日のうちのお酒はこちらでしたよー

 

ヴィンテージ冬の月は顔がちょっと汚れてしまった

ラルジョルの文字つらつら亜硫酸塩ゼロのワインは昨日お知らせした通りリピート2回目~♪