ものすごく長く使っていたカーテンは遮光がなくてもう二ケタ年使用している気がするし

買い替えようと購入しました。

でも、ちょうど良い長さのがなくて長いのを裾上げして

ガーっと縫ったったらですよ。

上のひだは勿論綺麗なんだけど適当すそあげのため

綺麗なひだがぼわんぼわんになっちゃって。

アイロンかなにかかけたら綺麗に蛇腹になるのかな・・・

こういうところで性格でますよねー笑い泣き

 

 

 

この間の、エスポア本部のTさんの店頭指導で母と私気に入っちゃった

かつお節屋さんがつくるふりかけ♪

 

 

 

入っているのは、

かつおの削り節

ひとえぐさ

のり、

とろろ昆布

以上です!

 

余計なものが入っていないのでお子さまのおにぎりにもおすすめです!

大人はふりかけて、ちょびっと醤油とわさびを足していただくのも美味しいですよニコニコ

 

 

 

今日は冷やさなくて良し、

明日はちょっと冷やして美味しいランガランのワインを今日ご紹介しますね!

 

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

シャトー・ド・ランガラン

キュヴェ サント・セシル(赤)

 

シラー種が半分くらい、あとはグルナッシュ種にサンソ—種

ムールヴェードル種、カリニャン種のブドウから造られるワインです。

ここのワイナリーの入門ワイン

「シュヴァリエ」は20ヴィンテージが素晴らしく良い出来だったのもあり

ファンが増えましたねー!

在庫していたシュヴァリエは売り切れてしまって今度6月便で来る予定です。

(輸入遅れています・・・泣)

 

さてこのサント・セシルに話を戻しますと

赤いベリー系果物の香りがとっても美味しく感じます。

月桂樹やコーヒー豆をローストした香り。

ランガランらしいエレガントさいっぱいのワインです。

味わいはフルーティでまろやか。タンニンは柔らかで口当たりも上品です。

 

価格は三千円台半ばです。

 

 

 

 

 

今日はこのセット、父の日用じゃなくて内祝のギフトでしたーキラキラ

(お父さんありがとう は除いて包装しました)