エスポアの大先輩たちやお仲間が今ワイナリーツアーでフランスへ

行っています。

ワインのすんごい大先輩Yさんがこの人のワインと出会って

世界が変わりました。

その作り手さんがペノさん!

 

 

 

 

 

エスポア本部のHさんの撮った画像です。

アカウント名は画像にありますのでご興味ありましたらご覧になってみてくださいませー

 

 

 

ペノさんのワインは顔がまたかわいいんです♪

 

あまりにも美味しくて、本来のミュスカデらしくないという理由で

AOCから外されてしまったミュスカデを超えるミュスカデ(ムロン ド ブルゴーニュ)

酸味・旨み・甘みが融合した常識破りの白ワイン

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン(自然派ワイン)ビオ

 

左はブドウの美を切ったような、はたまた

ブドウが笑っているようにも見えるクール・ド・レザン

軽快でカジュアルながらもふくよかな風味。

価格は四千円くらいです。

 

 

右のワインはミス・テール

ぎゅっと凝縮した果実の風味がとっても豊かです。

ほのかな甘みも感じる、ムロン ド ブルゴーニュ種本来の魅力をたっぷり楽しめる味わいです。

価格は五千円くらいです。

 

 

 

 

みんな大好き甲子の限定酒

 

 

改めて明日ご紹介しまーす