もうすでに6日で、定休日で一回お休みしていますね

5月の営業案内を載せます。

 

 

吹き流しちょっとしっぱい。

こいのぼりっぽくみえますか?

 

 

さ、連休最終日ですが

明日からの通常モードに戻るためにラフォレさんの美味しいワイン

クリュボージョレ飲んでくださいましニコニコ

 

 

 

 

どうしても白カビ熟成サラミはうまく写り込めないため

手持ち・・(苦笑)

 

頭が痛くならないカラダに優しいワイン

ドメーヌ・ラフォレ

コート・ド・ブルイィ(赤)

 

ラフォレさんはヌーヴォーがおなじみですが

このクリュ・ボージョレはピノ好きにも是非おすすめしちゃう。

とってもエレガントで、とにかく香りがおいしい!

ずっと香りを楽しみたいくらい。

濃厚な年にあらわれる、プルーンやイチゴの風味があってとてもリッチです。

ミネラルもたっぷりです。

 

ワインの横の子たちは赤ワインにぴったりラブ

黒箱のビスコットはドライトマトにチーズのビスコットだから

赤ワインにこの子単独でもめちゃ美味しいですよね♪

 

 

 

 

 

昨日のさんまに引き続いて。あ!さんまも、さばの味噌煮もラフォレさんのワインとすごく合います!

 

 

 

ニュース報道でご存じの方も多いように、さばが大不漁で

今期のさば缶は、例年よりも一回り小さい中型のさばにしぼって作ったフレッシュパックです。

それも例年の1/5程度しかないという

 

朝水揚げされたさばをその日のお昼にはもう缶詰になっているため

旨味をとじこめています。

水煮の方は、醤油を少したらしてそうめんと楽しむのも美味しいそうですよ!

 

 

 

明日明後日は連休いたします。