私、前半のゴールデンウイークで後半は3連休ってここで言いましたが

4連休でしたね!すごい間違いをしてしまいました・・ゴメンナサイ

 

 

昨日は、「これから兵庫です!」とか

「この後車で。絶対渋滞なんですけど・・」

「秋田です!」

などなど今から行きますという方が沢山いらっしゃいましたよー!

 

昔はゴールデンウイークって都内はちょっと空いているイメージでしたが

今は外国人旅行客も多いからどこもにぎわっているんだろうなぁニコニコ

子どもは久しぶりに、渋谷のニンテンドーショップ(ニンテンドーストアでしたっけ?)に

行きたいと言っています。ちょっと検索してみたら最近もまだまだめっちゃ混むようです・・

平日が狙い目ですね・・・

 

 

連休は混んでいる場所いかないでバーベキューやお家でゆっくり・・という方に

おすすめしたいのが「どだなだず」ですさくらんぼ

 

私のパソコンだと光の具合で美味しそうに見えないんだけどもっと実物もっと良い色です!

 

山形の、出羽桜がつくるリキュール

「どだなだず」という名前!

めっちゃインパクト有の名前ですよね。出羽桜さんに聞いたところ

どだなだず、は翻訳するとはっきり「これ」という該当する言葉がないそうですが

強いていうなら どんなもんだい、どんなだよ だそうです。

 

さてこのどだなだずですが、エキス分がなんと140%もある果物感ものすんごいリキュールです。

出羽桜の桜花吟醸酒をベースに

ら・フランス

さくらんぼ

もも

ぶどう

りんご

果汁がたっぷり入っています。たくさんの果物は喧嘩することなくとろけあって。

とろっとした味わいです。甘いだけでなくさくらんぼ由来かなぁ?酸味も引き締めてくれるので

色々な楽しみ方ができます!

 

まずは冷やしてそのままで、次にロックや炭酸で割って。

牛乳で割っても美味しいです。

 

 

昨日お知らせしました生ほたるいか。

 

 

待ちわびていた人多し!!!

身もぷりんぶりんで大きいです100点

冷凍で、アニサキスは死滅しているので解凍後

生でちゅるんとした食感をお楽しみいただけます♪

冷凍でお売りしています。保冷剤ありますのでお気軽にお申し付けくださいね。

 

 

試飲は白ワインにしましたよーほっこり