天気予報全然確認しないで冬シーツを今朝干してしまいました。

なんと本日黄砂とんでるそうじゃないですか・・

しっぱい!また明日改めて洗濯干してしまわないとな・・。

 

 

 

あまずっぱ、ほんのり苦みのアクセントが美味しいこの子が今春も届きました♪

 

大分産の、黄色に色づく前のグリーンレモンで造ったリキュールです!

もう4年目?ということもあり、届いて並べると目に入ったおなじみKさん

「あ!これ今年も入ったんですねー!」とさっそく♪ありがとうございます!

 

冷やしてそのままで、炭酸で割ったり。

母の日のプレゼントにするのもおすすめです!

 

 

 

 

 

そして連休前にちょっと載せましたこちらを改めて。

 

 

フランスはブルターニュの、美味しいバターをたっぷり使って

ゲランドの塩でつくったガレットビスケットです。

ショップでは厚型のビスケットが人気で、

うちのお客さんはうす型のビスケットが好みという方が多いです。

 

今回久しぶりに輸入になった白缶ちゃんは、塩キャラメル味なんですよー1

これは初めて入荷なのですウインク

 

 

缶のイラスト?デザイン?も以前のものとは違うものです。

私のはちなみにこれ・・

 

 

 

 

白缶が届いたら、まさかの黄色缶が売り切れてしまいましたが

また黄色缶も入りますニコニコ

 

 

 

 

金魚が泳ぐ、すずしげな顔もジャケ買いしたくなる旬のお酒です!

 

 

滋賀

萩の露 純米大吟醸 生原酒

 

メロンやバナナのようなジューシーな香り。めりはりのある、甘・酸と抜群のバランスです。

昨年よりちょっぴり甘め。ジューシーながら軽やかな味わいで、爽やかな季節の今ぴったりです。