今はもう違うワインを飲んでいるのですが、

先日はリピートでラルジョルのお気軽ロゼでした~♪

 

 

 

 

 

 

透明なアクリルグラスを使いたいものの

ご存じのようにアクリルグラスが壊れないため長くオレンジのグラス・・

 

 

 

撮る場所でこんなに違う色味。

 

 

 

外に向けてといえばいいのでしょうか、まずはこちらで撮ってみて。

その後は店内でリテイクしてみました。

 

 

 

 

 

 

一番左:グレンダロッホ シングルカスク

カルヴァドス フィニッシュ

 

3年以上の間ファーストフィル アメリカンホワイトオークの樽で熟成。

りんごのブランデー、カルヴァドスXO(フレンチオーク)の樽で1年以上後熟した

アイリッシュウイスキーです。

華やかなバニラの香り、熟したリンゴや洋梨の味わい

続いてウッディなスパイスへと後味が続いていきます。

 

 

------------

 

 

見た目はものすごく地味だけど、美味しい!新着がこの子。

 

 

生のりを使ったのりの佃煮です。

入っているものも安心なものと、何よりほぼ毎日海苔食べている海苔オタクの息子が

このつくだ煮はいいね!と申しましたので爆  笑

ほかほかの、炊きたてごはんに乗せてぜひ食べてみてくださいねー!