先日から、まるげんのありますCIハイツの敷地内でウグイスの声を聞きます。

ある日は6時くらい。声が聞こえてベランダにでて。

またある日は9時過ぎ、うちのお店の近くで。

鳥が趣味のSさんに昨日その話をしたところ、Sさんは地下鉄の車庫の方角で聞いたと。

1羽、それとも2羽。何羽CIハイツ内にいるんでしょうかニコニコ

息子と聞いた時はまだちょっと下手っぴな鳴き方で可愛かったです。

いつまでこの声が聞こえるのかな。

 

 

 

今日は2月末の最高気温だそうで寒いです。花冷えの1日ですね。

 

マイナーな地域、「ブライ」のコスパ抜群なラズカマンの赤ワイン!

頭が痛くならないカラダに優しいワイン

シャトー・カマン(赤)

メルローが80%、カベルネソーヴィニヨン種が20%のワインです。

この蔵の中では一番入門ワインですが、ここの蔵のワインは本当に「買い!」です100点

ボルドーではマイナーな産地ゆえ、質に対して必要以上に高値になることがないからです。

 

同じ蔵の入門ワイン白はみなさまにおなじみの、

年間No.1によく輝くあのソーヴィニヨンですよ♪

 

さてこちらのワインに話を戻しますと・・

メルローがもつ果実と肉厚な味わい。渋みは角がとれて繊細かつ上品。

デイリーボルドーとしては格上のおいしさ!

タンニン、果実味はしっかり。

お肉(赤身系)にはぴったりで、ビーフシチューやハッシュドビーフにも合いますよ。

 

価格は二千円ちょっとです。

 

 

先日見かけた従業員募集の用紙。

何語なんでしょうか?

「て」や「そ」があったと思ったら突然のN3

そしてメロンみたいな○に葉っぱみたいな、旗みたいな・・

丸めの字でかわいい・・

 

 

寒くてビール気分にならないから、明日(明日は暖かいみたい)におすすめ(苦笑)の

コエドビール新着の限定ビール。

 

ビールスタイル:ウエストコースとIPA

ブルワリーより:香り豊かな3種類のホップをふんだんに掛け合わせ、

シトラスやトロピカルフルーツを思わせる爽やかなホップアロマにドライで軽快なボディ感。

程よいクリーンな苦味を感じていただけます。

 

 

花陽浴 雄町 おりがらみ 純米吟醸 生(息子がスマホを持って帰っていってしまったために

画像撮れず雷)優先販売始まりました。

直近一ヶ月のレシートをお持ちくださいませ!