いやぁー衣替えしていないので半袖なんてずぇんずぇん持っていないです。

2枚予備のものを息子の分は長袖に混じって衣類ケース?にしまっておいたのでよかったけれど

私は長袖をまくる、でしのぎました。

明日からはまた気温が下がってくるみたいなので今日の暑さはしばらくお休みかなぁ

 

 

 

暑いからしゅわしゅわ気分が上がります!

 

 

先日、フランスへ音楽留学をされていたというお客様がいらっしゃいました♪

お客様におすすめしたのがブルターニュの中甘口なのに辛口派も気に入っちゃうロゼー!

 

って、ロゼのスパークリングワインに見えるけれど

超レアな、果肉が赤いりんご(皮をむくと普通のりんごは白いですよね)で

つくったロゼ シードルです。

酸度がしっっっっっかりあるので、甘口だけどキュッッッと引き締めてくれます。

価格は千円台後半です。

千円台でも気軽に楽しめるしゅわしゅわは暖かくなると手がのびますね♪

 

 

 

ほたるいかラブ族の方たちお待たせしました。

 

生ほたるいかは、昨年は不漁

今年は地震の影響で生産がありません(泣)

でも私みたいな生ほたるいかのあのちゅるんとした舌触りとコクがお好きな方に

これはおすすめです!

画像バリバリでごめんね・・

 

脚と、目玉、わたを取り除いているので

(生ほたるいかは好きだけど目玉がこわくて・・というお客様もいらっしゃいます)

とっても食べやすいです!

そして、肝は醤油と一緒にコラボして濃厚な肝醤油に。

脚はイカそうめんに。

船上で凍結しているのでとってもフレッシュです!

20尾入りです。

 

お酒にも合うし、ごはんのおかずにもおすすめですよウインク

 

 

 

江井ヶ嶋sextetは3回も入荷、みなさまとともに旅立たれましたが

2ndリリースのquartetが入荷しましたよ!

 

 

江井ヶ嶋 シングルモルトQUARTET(カルテット)

 

ワールドウイスキーアワード2024銅賞受賞

多種多様なウイスキー原酒を、ブレンダー大川啓太が厳選ヴァッティング。

 

貯蔵年数、熟成樽の種類が異なる4種のウイスキー原酒をヴァッティングしたカルテット(四重奏)

シングルモルトウイスキー。

ノンチルフィルター、ノンカラーで瓶詰。

香り:オレンジ、バナナ、洋梨、青りんご、少しミント

味わい:フルーティでみずみずしい甘み。フレッシュな酸味、樽のニュアンスは柔らかい

甘酸っぱい余韻。

 

限定での入荷になります。