今日は一日雨もようですね。

 

 

 

雪んこは今冬?いや今春?

大、大人気ですね!いち早く売り切れてしまった紅生姜もドンピシャ私の好みでした♪

 

 

新しい宇宙ビールも入荷して、こちらは旅立ち早そう・・!

 

 

 

 

お酒のお客様のお便りに挟み込みました

能登の酒、宗玄。

大地震を耐えた宗玄 生原酒。

被災した蔵人さんたちが手詰めした貴重なお酒です。

おかげさまで完売いたしました。

お求めくださいました皆様ありがとうございます!

 

 

 

退職のお祝いとして、ワイン好きな上司の方にプレゼントしたいという

ご相談で一緒に決めましたガショ=モノのワイン!

 

 

 

頭が痛くならないカラダに優しいワイン

ドメーヌ・ガショ=モノ

ブルゴーニュ コート・ドール(赤)

 

作り手、ダミアンの造るワインは沢山あるのですが

この蔵のエントリーワインがこちらです。

バランスの良いブルゴーニュ・ルージュです。

ブラックプラムや熟した桑の実の香り。

くせのない甘酸っぱさがじわり、ゆったりと流れていきます。

 

あのロマネ・コンティのオーナー オヴェール・ド・ヴィレーヌの折り紙付き!

価格は5千円くらいです。

 

 

 

明日は定休日です。

休み明けはソメイヨシノ開花かな・・それに合わせてあのお酒を紹介したいなー!