今年も月末28日に市役所で鍋まつりが開催されるのですが

今日から関連イベントとして市内のお店でスタンプラリーが始まりました。

まるげんも対象店で押しています!

 

でもまだどなたも押して♪という方や

やりますか?のお誘いに「ううんいいー」とノーサンキューです。

さ、うちの第一号はどなたになるでしょうか。

 

先に明日、明後日連休いたします。急のお知らせになり申し訳ございません、

 

母「本当は週休二日にしたいけど、そこまでは勇気がでないな・・」

 

 

 

先日の様子・・インスタグラムは画像とコメントが簡単にできるのが便利です!

 

 

強風&寒い本日はもう赤ワインの気分満点です。

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

 

左も、右も同じ作り手

シャトー・マンスノーブル

左:モンターニュ・ダラリック(赤)

 

カリニャンとグルナッシュが多く、少しシラーのブレンドです。

キイチゴのような赤い果実香、スパイスや香草の複雑なアロマが特徴です。

酸味と渋みのバランスがすばらしく、凝縮感たっぷりです。

果実味も感じられます。

お味噌系の料理、鍋とかもつ煮、どて焼きにはぴったりのワインです!

みそって赤ワインとも合って二ホンのハッコウってスゴイヨネ・・

 

コクがあるものの、印象としては柔らかくきめ細かな質感です。

価格は三千円台半ばです。

 

右:ル・ネ(赤)

 

カベルネソーヴィニヨンとメルロー半分ずつのブレンドです。

前オーナージャンスジェルさんが、ジャーナリストしていた時に

ベルギーで行われたワインコンテストで優勝した

最も素晴らしい鼻(テイスティング力)をもつ男と称賛されたことから

鼻「ル・ネ」という名前のワインです。

 

黒い果実に香辛料の香り。

滑らかなまろやかさと豊かな果実味が特徴です。

しっかり完熟したカベルネ・ソーヴィニヨンの魅力、メルロのまろやかさを楽しめるワインです。

THEボルドーブレンドですがそこはラングドック。ボルドーとの違いがおもしろいですよ。

照り焼きや、気軽なところだとマルゲリータとか、カルビ?みたいなデリバリーピザのような簡単なものとも合います。

あとはカツオのタタキ♪

価格は二千円台後半です。

 

ワインの隣にはサバディンと、イチジクのパテ。赤ワインにぴったりちゃんを置いてみました。

 

 

母のお気に入り赤ワインはどちらでしょう爆笑

 

 

昨日インスタグラムに載せましたおりがらみ 美山錦

 

 

プレミアムバージョンは売り切れました。

 

お求めくださいましたみなさま有難うございました!

 

 

 

前の方にも記しておりますが、明日明後日連休いたします。