2か月くらい郵便局の窓口で郵便を出していなかったらびっくりしました。

銀行みたいに待ちの番号札?番号の紙を発券するようになっていました(驚)

 

 

窓口で何をだしたかというと

 

 

アメリカの友人と

フランス行きはワイナリー宛て。

 

フランス語はグーグル先生にほとんどお世話になりました・・・

遅くなっちゃったからクリスマスには間に合わないかな・・あせる

 

 

 

------------

日本ワインが新しく仲間入りしてます!

 

頭が痛くならないカラダに優しいワイン

山梨・北杜市

 

シャルマンワイナリー セミヨン釜無(かまなし)無濾過

 

日本ではほぼ栽培されていないセミヨン種100%の白ワインです。

桃や杏を思わせる柔らかい香り

丸みがあって、なんていえばいいかな・・落ち着いた印象を受けます。

(きゃぴきゃぴ系からお仕事始めましたって感じかな♪)

かなりオリたっぷりちゃんなので、

落ち着かせてから飲んでくださいね。

 

価格は二千円台後半です。

 

 

 

 

 

画像の 花陽浴 おりがらみは完売しました。

再入荷分の八反錦 純米吟醸無濾過生原酒が 720ml  1800ml

ともにいつもよりたくさん入荷してきています。

お正月用にご用意される方は今がおすすめです。

この後の酒米の入荷数は例年少ないです。

 

 

 

めっちゃ独り言です・・うちゅうが注文完了までたどりつけません悲しい