まず、先日載せましたにごりの花陽浴は売り切れました。

ありがとうございます!

続いて花陽浴 八反錦 純米吟醸無濾過生原酒 おりがらみ

入荷していて、こちらは優先販売しております。

1800ml売り切れました。

720mlはまだございます。

 

-----------

お店では、くるくる、ぱたぱたと

包装することが凄く増えています。

(タイミングによってはお待たせしてしまうことがございます

お時間に余裕をもっていらしてくださいませ)

 

 

 

赤ワイン好きの方への贈り物にもおすすめなのがラズカマン!

マイナーな地区なので、価格はあまりあがらない

でも味わいは良いのでおすすめなんです!

 

頭が痛くならないカラダに優しいワイン(自然派ワイン)

シャトー・ラ・ラズカマン(赤)

 

メルロー種が主体で、他にはマルベック、カベルネソーヴィニヨン、プティ・ヴェルド、カベルネ・フラン種。

メルロ特有のとろっとしたコクやボリューム感に、カベルネのしっかりしたボディーが引き締めて調和したワイン。

とても強い香りが黒い果実。ブドウが完熟するまでまった熟度にこだわったワインなので、樽とは違う甘い香りに細かいタンニンを感じます。

ボルドーワインらしい風格を感じながら優しい味わいです。

 

お隣には

 

 

 

チーズと一緒にいただくのも美味しいですよねー!

 

 

あとはお酒!私たちエスポアのお店だけに造ってくれる原酒メラメラメラメラメラメラ

 

 

大雪渓 特別純米生原酒

新酒ならではのフレッシュさに、米の旨さがそのまま楽しめる

とろり濃醇系!呑むとクセになってしまうタイプ。

 

やっぱり酒にはほたるいかだよね!

セミドライタイプなのでしっとり系が美味しいチュー

 

 

 

 

いつも年末のワインセットは一列ごとに並べていたんだけど

もしかしたらこっちの方が良いかも・・?

と思って袋入りにしてみました。

是非お声を聞かせてくださいませ!どっちが選びやすいかな・・?

 

 

 

明日は定休日です。