手が空きました、続きのせます!(----より続きを記しています)

 

 

 

12月になってしまいました。

ワイナリーへ送るクリスマスカードがまだ買っただけで一文字も書いていません。

早く書かなくては・・!!

 

 

 

 

秋のお酒が最終章?最終グループになってきています

 

 

 

---------こちらから続きです

 

顔が昨年までとかわっているので気付かない方がいらっしゃいます。

お声かけると

「え?!(お酒をご覧になって)ほんとだ、甲子って書いてある」

とAさま、Tさま、Wさまと甲子好きさん達ニコニコ

 

 

甲子 ひやおろし 純米吟醸原酒

 

華やかなリンゴの香りはラベルがかわっても同じくリンゴリンゴリンゴ

冬に届くしぼりたてに比べると、旨味がやわらかで程よい酸も絡んで綺麗な味わいです。

ちょびっとガス感がある味わいほっこり

 

 

 

 

今朝は254の歩道橋から見える奥の山(あの山は何山なんでしょう)

が雪化粧でしたねー!

冬到来。

 

 

ラフォレさんのブルイィはガメイとは思えないほど濃厚な味わいですから

寒い今日にもおすすめしたいワインです。

 

頭が痛くならないカラダに優しいワイン(自然派ワイン)

ドメーヌ・ラフォレ

ブルイィ (赤)

 

ラフォレさんのヌーヴォーしかり、ワインを飲んだ方ならご存じの

ベリー系果実の香りがすぐふわーっと広がります。

 

芳醇なベリー感と、きれいな酸味

イチゴやラズベリー、ブルーベリーを煮詰めたような濃厚な味わいが広がり美味しい!

お隣にちょこんと鎮座しているかきちゃんとも(え?そんなおつまみで合う?

と質問ある時がありますがあいますよ♪)合いますニコニコ

価格は三千円台後半です。