この間のお休み、ドラッグストアにいって洗剤を買った帰りに「ん?」と目が止まり

撮りました。

 

 

 

来週土曜日みたい!

どこかというと、うちからすると歩いて5分くらいです。

 

旧パン屋さん(リトルマーメイド)、現接骨院の前の道をホンダじゃなくて

254側に歩いていくと十字路手前の左側のおうち?みたいです。

 

先生は「昔は駄菓子屋さんがあって、こどもが自分で少しずつ計算力をつけられたけど

今はお店がないからできないんですよね」とかつての現役先生から耳にしたことがあります。

駄菓子も値上がりしちゃってるけど、100円もあればだいぶ買えるかな♪

 

 

さて今日は彩夏祭のリベンジですねー!

息子もめっちゃ楽しみにしています。

11月には季節外れの暑さだけど、カラッとしていて花火夜みるにはナイスな気温と思うのは

酷暑にへとへとだった私だけ??

Sさんちからは4年ごしの花火、真ん前で見えるだろうなー花火

 

 

 

特設台のワインは11月になり・・ラフォレさんウインク

 

だけど画像にある通り試飲はこちらのワインをしておりますよ。

 

 

 

 

日本ワインの新酒が昨日解禁になりましたほっこり

ニュースでも流れていましたね。

 

この白ワインとともに、先日紹介したサラダサバの再現レシピ(ハーブがどうしても

見つからず再現度80%)が美味しかったので

一緒におためしいただけます←残り少な目なので、無くなってしまったらゴメンナサイ。

 

マルスワインは今年は日本ワインコンクール金賞を甲州の樽熟が受賞して

22年は甲州ヴェルディ—ニョがJWCにおいて日本の最優秀白ワインとしてトロフィー受賞。と輝かしいキラキラ

豊かな柑橘の香り、ジューシーでキレの良い酸。

牧丘地区の甲州、是非お楽しみくださいねー!

 

 

 

 

チョコがけ具合4倍!!のもりもり

柿の種のチョコもようやくシーズンインしたよー!

お待たせみなさまラブラブ

 

 

今日の花火、私も勤務帰りに見えるかなウインク