すごい雷鳴!!

朝から雷というのは珍しいですよね。

 

雷のドカンという衝撃なのか、駐車場の車の防犯装置?が稼働してピーピー悲鳴をあげていました。

 

 

 

 

昨日、バーコードをレジに入力するために置いたラルジョルの新しいワイン!

ピノ・ノワール。

 

 

 

 

 

 

顔がたまらなくかっちょえぇラブ

 

しかも名前も「えふ るーじゅ」

名前までなんかおしゃれ・・。

 

さてさてこのピノ・ノワール100ですがラルジョルのワインということで

自然派ワイン、頭が痛くならないカラダにやさしいワインです。

 

まだ私は試飲できていないので

本部の人のコメントによると・・・

「小さな赤い果実の香り

甘さに満ちた香り。口に含むとフレッシュさとハーブや胡椒のニュアンスを感じます。

繊細でとてもエレガントなフィニッシュです。

南仏のピノ・ノワールというと、濃厚なワインになることが多いのですが

軽やかで程よい酸味がありとてもバランスが取れたワインです」

とのこと・・・目がハート

期待高まります・・・

 

 

で、冒頭のレジにこのワインを置いといたわけです。

ちょうどそのときTさんお仕事帰りでワインを。

Tさんはピノ・ノワールお好きなので、ご紹介したところ

Tさん「おぉぉおおぉおお!!数日中に必ず来ます!」

とロックオン赤ワイン

喜んでいただけて私も嬉しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてMさんにお話ししていた新しい季節限定手揚げもちが届きました!

(Mさん親子で手揚げもち大好き)

 

 

 

 

ゆずしお、これはめっちゃ推しです!

ゆずの爽やかな風味もあってとても美味しい。

 

手揚げもちはなにげにワインにも合うので(赤はカマンベール味と。)是非ためしてみてくださいね!

 

 

 

さ、今日こそはPOPかえたいぞー!←と自分に喝をいれる。