お好きな人が多い雪の茅舎は、目にすると若い方が特に

ぱっと手にとられます。

 

 

雪の茅舎 ひやおろし 純米吟醸

 

米の旨みがうまく引き出された幅のある味わい

吟醸仕込みのきめ細やかな酸味。吟醸香は程よい程度。

雪の茅舎らしい清涼感は秋のお酒といえども感じます!

 

旨みがなめらかですーいすーいと進んでしまう感じ。

 

 

 

 

秋になるとまとめ買い率が高くなる肝が美味しいこの子。

 

かりかり目の足も日本酒にあっちゃうのは勿論だけど、

やっぱり肝がたっぷり入ったところが魅力!

キッチンばさみでちょきちょきとして

日本酒を一口、続いてひと口サイズに切った肝の部分をパクっ。

肝の甘旨苦みが広がってお酒がめちゃくちゃ美味しく感じるのでかなり注意が必要です。

飲みすぎます!!

 

 

 

今日は1つ前にもうひとつ載せています、

よかったら次の記事ご覧になってくださいねー!