週末はエスポアのワインとチーズの頒布会です。

準備をしています。

 

 

1箱と、もう1箱にとりあえず頒布会のワインをいれて

カジュアルコース

プレミアムコース

超プレミアムコース

とコースにわけてワインの説明をおつけして・・・。

 

チーズは1種の方と2種の方がいるのでそれもわけてわけて・・。

 

 

最近ヒットのお酢!

 

子どももよく食べてくれるので、酢の物をよく作るのですが

(冬はポテトサラダやパスタサラダになっちゃうことが増える)

このきび酢があるとめちゃ簡単です。

 

きゅうり、もずく、カニカマORちくわ と用意して切って

きゅうりは軽く塩もみして

あとはきび酢をいれてしばらくしたら完成♪

と超らくちんで美味しい。

 

このきび酢は、うちでよくポン酢買っていただく方なら知らずしらずに

きび酢も摂っていますよ!

きび酢は糖・塩分が気になる人におすすめの酢で

カリウムやカルシウムを豊富に含んでいます。

また、ナトリウムがほかの酢よりも少ないので塩分を気にせずにミネラルを摂れます。

ちなみにカリウムや鉄、カルシウムなどといったミネラル分は一般の穀物酢の10倍も含まれているそうです!

 

すし酢ではないけれど、ちらし寿司のごはんにすし酢としてもお使いいただけますよ♪

 

------------

 

おでん始めました、というお宅も多いはず♪

おでんや、とり鍋のようなあっさりお出汁の料理に・・

 

甲州シュール・リー 峡東

 

グレープフルーツ、パイナップル、はっさくのような香りが爽やかです。

果実味は豊かで、シュールリーの旨みがでて心地良い印象です!

 

冷やし品もご用意ございます。

価格は千円台後半です。