お時間ありましたらあと2つ、更新していますので

過去更新の2つをお読みくださいましたら嬉しいです。

 

 

もうひとつ

今日はワインを席替えしたり、体を動かして暑いので白な気分にチェンジしたため

(本当は明日涼しいそうだから赤にしようと思ってたんだけど)

白をご紹介しますね!

 

 

 

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

ジャッキープレス

レ・ピロティエール ソーヴィニヨン 白

 

噛まずに読める人が少ないワイン名。。。

 

ソーヴィニヨン・ブラン100%のワインです。

ワイン名は区画の名前です。

 

ソーヴィニヨン・ブランらしいフレッシュで爽やかな香り。

レモンピールやグレープフルーツの香り。

ジャッキーさんの畑ならではの火打石のスモーキーさは30分くらいしてからかな。

香りの良さは3日くらい続きますのでゆっくり楽しんでいただけますよ♪

 

飲んでみると、ソーヴィニヨンなんだけどピーチのようなフルーツ感を感じます。

続いてライムの爽やかな感じ。

ミネラル感もばっちしです。

 

価格は二千円台半ばです。

 

 

 

明日は定休日です。

明日父が月一恒例のゴルフのため19時までの営業です。

私は18時までおります!

 

 

 

Dさん、Mさん、珍しく有精卵まだございますニコニコ