おなじみのお客様たちと

この一週間でようやくすごしやすくなりましたねー!と喜びを分かち合うウシシ

週間天気予報だと週末に向けて暑くなっていくようで・・・

もう30という数字はお腹いっぱいだわ絶望

 

 

夜が過ごしやすくなって、でもお昼のひなたは暑っ!!

だからTHEナチュールど真ん中のうす旨ちゃんが紹介したくなります。

まだちょっとしっかりめよりするする飲みたい赤・・。

 

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

 

ロラン・エルラン メティス(赤)

 

2mのビッグなロランさんが造るワインは、意外にも(なんて言ったらめっちゃ失礼)繊細なワインばかり!

ロランさんは主にカベルネ・フランのブドウを作っています。

ワインの本だと青臭いとかピーマンと表現されていたりしますが

ロランさんのワインは全然そんなことがなくてするする飲んでしまいます。

特にカベルネフランのイメージがある方に是非飲んでいただきたいな・・印象めっちゃかわりますよ合格

渋みはそこまで強くなく、でもかといって軽すぎるわけではなく。

さばのみそ煮とか、それこそピーマンの肉づめに合いますよ。

ナチュールワイン好きの方にはぴったりだと思います赤ワイン

 

 

 

あ、小さくなって嬉しく思ったリニューアルです!

 

 

 

コイワシのスモーク、オイルサーディンです!

もう一回り大きい瓶でそれはじゃかじゃか使えて良いんだけど、

飽きるともったいなく・・・

でも一回り小さくなって、これなら美味しいまんま最後まで食べきっちゃいそうですニコニコ

しょっぱくないので、おつまみとしてそのまま食べても美味しいですほっこり

(骨まで柔らかいよ)

 

上でご紹介したワインとも合格の相性です音譜魚に赤ワイン、イケルよねぇ目がハート

 

 

明日は定休日です。