まもなく息子のお弁当月間が終わり「給食様」と呼んでいる

給食が始まります。ヤッピー!!!

 

2学期準備、絵具もしっかり洗ってあったし

完璧じゃーん♪と昨日防災頭巾みたら

いすにひっかける方のゴムがびよーんとしていましてびっくり

ミシンでガーっと縫っちゃえば5分もかからず終わりますが

ミシンを出すのがめんどくさいという究極のめんどくさがりを発生させまして

手縫いでやりました。

私縫い物するのが好きなので、チクチク作るの楽しいんですニコニコ

 

 

 

まずはちょいとお久しぶりの入荷、

 

生桜えび花火

ぷりっぷりっ食感がたまらなく美味しいですよねー!

かき揚げにする方もいらっしゃいますし、

私は解凍してわさび醤油やポン酢しょうゆでいただくのが好きです。

 

獲れたてを瞬間冷凍していますので、お家で生のあのぷりぷり食感をお楽しみいただけますよ飛び出すハート

 

 

 

そして昨日インスタグラムにのせましたワイン。

 

お花?違いますね、ブドウを横に切った時のイラストかな??

 

年間一位の赤ワイン、ムリニエのロモ。(私が手に持っているワイン)

ムリニエさんも、なんとなんとのSO2ゼロ こと

酸化防止剤(亜硫酸塩)無添加で醸造したワインを造ったんですよー!!

 

 

 

 

地元では

ムリニエさん=シラー造りのヒーロー

そうですそうです、世界のシラー2位に選ばれたんですから♪

 

 

 

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

ムリニエ

オリーゴ・ヴィーニ 赤

 

名前は「ワインの原点」という意味で、

亜硫酸塩無添加の醸造だからm果実味やもともとの果実感を楽しめるとムリニエさん。

だからこの名前にしたんだって!

 

シラーらしいスパイシーさはあるものの、

ブルーベリージュースのような果実感に、フレッシュ感もあります。

タンニンは穏やかで、とても飲みやすいです。

完熟シラーの上澄みをそーtっととって飲んだようなピュアな果実感。

暑いので、軽く冷やして楽しむのがおすすめです!

 

 

もちろんあか牛ハンバーグにも合います(Nさん先週ごめんなさい、届いています!)し、

あか牛といえば、今年はローストビーフ沢山届きます!←ご予約は木曜日から始めますね。

話を戻します。

ちょっとおすすめなのが今の試食しているパテにこのワインが合うこと♪

軽く冷やしてお出しするのはどうしたらいいかな・・?

試飲方法にちょっと悩みます。。。でも週末試飲にお出ししたいな。

 

 

明日は定休日です。今日はもう一つ、お酒のご紹介しますねー!

その前にお昼休憩いただいてきまーす。