この時期は朝起きてまだ涼しい自宅だけど

だんだん9時近くになってくると暑くて「あー早く避暑地へ行きたい」

と思う私です。

避暑地=お店です。

冬はお酒やワインが悪くなっちゃうので暖房できないから寒さ我慢大会だけど

夏は快適な避暑地ですニコニコ

 

 

画像使いまわしでごめんなさいです、有精卵はあとちょびっとございます。

 

 

 

って打ったところで続いてお客さんいらして有精卵売り切れました。

次回は日曜日発売です。

 

 

明日はおすわ様こと、諏訪神社のお祭り

花火が四年ぶりにあがります花火

近所のお祭りで唯一花火がお家から見えるので息子は先々週から楽しみにしています音譜

 

 

ボルドー、ポムロールのすんばらしい造り手がつくる白ワインです。

頭が痛くならないカラダにやさしいワイン

 

シャトー・パクレット(白)

ソーヴィニヨンブラン主体で、他にセミヨンとミュスカデルのブレンドです。

 

杏、桃のような繊細な香り。滑らかでバランスハナマル

余韻は長く、後口に爽やかな酸味が残ります。旨みはたっぷり。

夏野菜のグリルや、塩でいただく天ぷらと楽しみたいワインで

なぜこのワインを今日ご紹介したかというと、じっくり楽しんでもらえるワインだから♪

花火を見ながらゆっくり・・なんて良いですよねーニコ

価格は三千円くらいです。

冷やしワインのご用意もございます。

 

 

 

(ちなみに私はブリュットドキューヴのロゼを楽しんでいます目がハート

 

 

 

 

 

クラフトビールと一緒にこの子。選ぶ方、夏多いね!

辛みがひーひークセになっちゃうんだよね!

 

 

明日は定休日です、息子の2件病院はしご(定期健診)になります走る人